プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1週間で2回も自分の部屋でゴキブリを見てしまいました。
勿論その2匹は既に殺しましたが、十年近く住んでいるマンションで
しかも自分の部屋の中でゴキブリを見るなんてここ最近が初めてだったもので
最近はまだ部屋の何処かに潜んでやしないかと不安と恐怖で夜も眠れない日々を送っています。
特に2回目なんて部屋を掃除して片付けた後に現れたので、余計にです。
(掃除している時には部屋の中にゴキブリはいませんでした)。

そこで質問なのですが、今現在部屋の中にゴキブリがいるかいないかを判別する方法ってあるのでしょうか?
いるかいないかが分かるだけでも対処方法が変わってくるので、本当は知りたくないところですが、
方法があるのであれば知りたいです。

A 回答 (1件)

判別と言うか、2匹見つかった時点でさらに60匹はいると思います。



>恐怖で眠れない
そこまでゴキブリは怖くないですよ。私はゴキブリがいても見て見ぬふりします。

あと、夜に「カサカサ」音がしていたらそれはゴキブリです。


タンスの裏、冷蔵庫の裏などをのぞいて見ましょう。
黒っぽい点々したカスがあったらそれは糞です。ちょっと大きめの糞があったらそれはネズミの糞です。

また、ゴキブリの卵はカプセルのような形をしていて気色悪いので、一度確認しておきましょう。

閲覧注意
http://www.t-scitech.net/kitchen/goki/page05.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!