電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の個人経営の美容院の話です。
やられたのは私の母です。

そこの美容院の人は母に対していつもとても接客態度が悪くて、
あるとき、髪に水のスプレーをかけるんですが、耳の中にシュッとかけて、謝りもせずに知らん顔したそうです。わざとやったというかんじがしたそうです。
それに、近所のスーパーで会っても挨拶もせずに知らん顔しているのだそうです。

質問は、
水のスプレーを耳にかけてしまうことはよくあることですか?
かけても謝らないのは普通の態度ですか?
別の場所で客にあっても知らん顔するのは普通のことですか?

私はその美容院に行こうかと思ったのですが、
母の話をきいてそこの人は母にとても悪意を持っているとかんじたので、
行くのを止めようかと思っています。

A 回答 (2件)

美容師側の立場で書かせていただきます



>水のスプレーを耳にかけてしまうことはよくあることですか?

人間なので間違いはありますが、基本的な事なので気をつけてはいます。
当然やってはいけない事なので、なかなかこういう初歩的なミスはしません


>かけても謝らないのは普通の態度ですか?

やってしまって謝らないという事はありえません
やった側は必ず気づきます


>別の場所で客にあっても知らん顔するのは普通のことですか?

お客様から見れば美容師は一人ですが、
美容師から見れば毎日何十人と接客します。
別の場所で会い、接客したお客様だと認識できない場合もあると思います
(基本的には覚えておかないといけないのですが)

勿論声をかけた、などと言う場合でしたら
最悪まったく覚えていなくても丁寧な応対は義務です


フォローではないですが、1つ言わせていただくと
普段から態度が悪いせいで
スプレーの件も悪意に思えてしまったという事はありませんか?

いくらなんでも美容師側から
露骨にそんな悪意を表に出すとは考えづらかったもので・・・


ですが、
根本的に態度が悪いとか、故意にしろ失敗にしろ
スプレーをかけてしまい謝罪無しなど
どう考えても美容師側に非があるのは間違いないです

そんな美容院に行くのはやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはすごい田舎なので、その美容院が毎日何十人も接客してるなんてちょっとないと思います・・・。駐車場に車が止まってるのあんまり見たことないです。田舎の寂れた美容院なんです。メリットはうちから近いってだけです。腕も下手くそだと母は言ってました。母の話からして、わざと下手にしたんじゃないかという気がしてなりません。そういえば、短く切られておかしくされたとすごく怒ってた時があったんですが、そのときに行ったのがそこだったかもしれません。

とにかくすごくおかしいんです。
行くのはやめたほうがいいですよね。
気味が悪いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 18:05

美容は美容だけでありません。


癒しや会話も大事なこともあります。

ここは失格です。
故意、故意ではないに関わらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
そうだと思います。
何もしてないのに気分が悪くなるような接客するなんておかしいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!