プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落ちない、安定性の高い、無線LANルータを教えてください。

現在、コレガCG-WLBARGNHというものを使っています。
有線LANを主で使い、ノートやiPhoneなどは無線で使っています。
しかし、大きなファイルのダウンロードや、TVへストリーミングしているときなど、通信が切れてしまいます。
状況としてはルータを認識しなくなることもあれば、認識はしているが通信できていない場合もあります。
日に数度発生し、その都度、電源の入り切りをしている状況です。

そのため、買い換えを考えていますが、どの機種が安定性が高いのかがよくわかりません。
必要とするスペックは、
・有線LAN、WANはGigabitイーサ
・有線LANポートは3つ以上ある(無ければHUB使いますが)
・無線LANは、gとnは最低限対応

です。金額にはこだわりませんので、スペックにあう機種を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

皆さん薦めていらっしゃいますが、念を押す意味で・・・・


やはりNCEのAterm シリーズ!
値段には拘らないとの事なので 8700でいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-josuiさん、回答ありがとうございます。

ちょっと心の中に過去のわだかまりがあるのと、1年チョット経っている機種ですが、
皆さんがおすすめいただいた、PA-WR8700N-HPを先ほど注文しました。

安定した通信が出来ることを祈って…。

お礼日時:2011/09/06 21:55

> おすすめの機種はありますか?



Atermなら全てお勧めです。
予算と用途に応じて選択されると良いです。
私自身、そうして選択してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、回答ありがとうございます。

>Atermなら全てお勧めです。
これはちょっとオーバーというか、全部おすすめはあり得ないというか…。

せっかく回答いただいてますが、わからないから聞いているのに
回答にはなっていないと思います。

お礼日時:2011/09/06 21:52

http://kakaku.com/pc/wireless-router/ma_57/s1=5/ …
8700番、現在ではこれが最高でしょう、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ace1さん、回答ありがとうございます。
WR8700Nはちょっと気になっていた機種です。
ただ、NECはあまりよい思い出がないのが悩みどころ…。
他によい機種が出てこなかったら買ってみることにします。

お礼日時:2011/09/06 12:44

私が今まで使った中ではNECのAtermシリーズが一番安定性が良かったです。


現在の最上位機
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
スタンダード
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

コレガとPLANEXの安いのはホントに安かろう悪かろうで結構困る。(安定してる時は安定してるんですけど)
BUFFALOはなぜか私と相性が悪いのか、初期不良掴んだりしたので敬遠してる。

無線機器はファームウェアのアップデートで通信状況が改善されることがあるので、もしあるなら試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikinonさん、回答ありがとうございます。
WR8700Nはちょっと気になっていた機種です。
ただ、NECはあまりよい思い出がないのが悩みどころ…。
他によい機種が出てこなかったら買ってみることにします。

お礼日時:2011/09/06 12:43

バッファロー製をお勧めします。


安定感抜群です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakko777さん、回答ありがとうございます。

おすすめの機種はありますか?

お礼日時:2011/09/06 12:35

Atermシリーズをお勧めします。


当方はAtermを2台に渡って使い続けていますが、ルータが原因で接続が切れたことは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、回答ありがとうございます。

おすすめの機種はありますか?

お礼日時:2011/09/06 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!