プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タルタルソースを作る時の玉ねぎは
火を通したりレンジでチンしたりはしないですか?
辛いままマヨネーズに混ぜるのでしょうか?

A 回答 (3件)

バイトしてた喫茶店では、みじん切りにした玉ねぎをオシボリに取って塩をかけて、オシボリを水で濡らして揉んでました。



喫茶店なんで万人向けにしてましたが、好みで辛いままでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 23:23

普通は、生です。



水にさらしたり、切った後バットなどにひろげてしばらくほうっておくと、辛みが抜けます。
紫タマネギや、新タマネギなど、元々辛みの少ないタマネギもあります。
家庭用ならばお好みで加熱してもいいですが、シャキシャキした歯ごたえはなくなってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 20:55

こんばんは!


基本的には生のまま「みじん切り」ではないでしょうか?
オニオンスライスも生だし。
でも、辛いのが苦手だったり、お子さんがいらっしゃったりするのならば、レンジでチンした後でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!