アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。始めて車を購入します。予算は100万円です。

・メーカー : トヨタ車(トヨタ系に務めていて通勤で使うため)

・予算   : 100万円

・夫好み  : 小さい車(もともと好きなのが、レクサスCTや日産Zです。)
         ノアやヴォクシー、シエンタは嫌いだそうです。WISHはうーんと言ってます。
         旧型プリウスの形は好きと言ってます。

・妻好み  :3歳ジュニアシート、1歳チャイルドシート(もしかしたらもう一人ベビー増えるかも…)
        ナビ、バックモニター必須(5年間ペーパードライバーだったため)
        本音を言えば私専用車が欲しいところですが予算的には無理です。

夫の好みを考えると、5人乗の車で、2列目が広い車がいいかなぁあと思っています。
ジュニアシートとチャイルドシートを置いて間に大人(女性)が座れるようにです。
現在、新型プリウスとシエンタには乗れています(親戚の車)
でももし妊婦になったら乗れないですよね…。

いろいろと無理な条件ですみません。旧型プリウスを考えましたが、
ハイブリッドカーはおすすめじゃないと聞きますので…。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

直接の回答ではありませんが、私なら状況を考慮すると、いきなり車を買うのではなく、1年程度、中古車をリースすることを考えます。


1年あれば、運転にも慣れますし、リースした車に対してどのような部分に不満があったか、又は気になっていたが思っていたよりも問題にならなかったようなことも見えてくるでしょう。
車を買うのは1年後でも遅くはありません。

参考URL:http://www.carseven.co.jp/onecoin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中古車のリースって言うのもあるんですね。知らなかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/09 00:32

 お子さんをもう一人考えておられるのでしたら、3列シートにするしかありませんよ。

5人乗りの場合、チャイルドシートは後部座席の真ん中の2点式のシートベルトに取付は不可ですから(スペース的にも無理がある)、3つ付けると大人が運転手一人乗っていっぱいになります。ご主人のおっしゃる乗車方法であればいけないことはありませんが、おっしゃっているようにちょっと条件が変われば結局乗れなくなります。

 私としては動力性能をあまり気にしないのであればシエンタなんかはお手頃でいいと思うのですが…ご主人はアルファードやエスティマ等、ミニバンのような3列シートが基本的に嫌いということでしょうか?だとしたら、よく相談して妥協点を話し合った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにシエンタはとってもお手頃ですよね。でも動力性能はあまり無いんですか?
やっぱり、3列シートですよね。よく相談してみます。

お礼日時:2011/09/07 14:23

やはりカローラが一番じゃないでしょうか。

トヨタの看板車ですし、あらゆる点で無難に作られています。昨今のコンパクトカーブームでこの手のセダンは中古市場ではかなり値が落ちていますから、逆に買い得ということです。ハイブリッドはマスコミに踊らされた無知な人が、ブームに乗り遅れまいと買ってしまった車で、正直言ってまだ過渡期で完成されていません。先進技術を搭載した分価格に上乗せされているので、仮に同じ価格だとすると一般エンジン車の方が他の部分にコストがかかっている(品質が高い)ということになります。実際にその違いがわかる人は買いませんが。ただし、後席の両側にチャイルドシートとジュニアシートを置いて、間に大人が座るとなると、よほど幅の広い車でないと厳しいのではないでしょうか。そうなるとウィッシュあたりはいかがでしょう。現行モデルより前モデルの方がデザイン的に「先進的」ですし、予算100万円だとあまり選り好みできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり100万円はちょっとあまり無いですね。今回(9月決算)は諦めてもうちょっと予算を増やしたほうがいい車に乗れそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/07 14:20

トヨタ系にお勤めの方にトヨタ系をお勧めするのも非常に恐縮なのですが、



カローラフィールダーあたりはいかがですか?
極端に大きくないですし、スペースは広いかと思います。
型がイヤなようでしたら、セダンの普通のカローラですね。

中古価格もそんなに高くないと思われますので、
予算の100万円から余った分で、別途オプション、というか自前で買いそろえて
ナビ、バックモニターを装備すればよいかと思います。

ちなみに・・・

トヨタ系、ということで、トヨタ車に限定していますが、
系列のダイハツも候補に入れることが可能ですよ?・・・ね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トヨタ系と言ってもまだ日が浅いものですから…。フィールダーもいいですね。ダイハツでも大丈夫です。軽じゃなくておすすめありますか?

お礼日時:2011/09/07 14:18

ノア、ヴォクシー、シエンタが御嫌いで、WISHがう~ん。


で小さい車、ナビ、バックモニターで考えると、

ミニバンタイプとしては、アイシス、パッソセッテかな?と思います。
アイシスは、玉数もそこそこありますし、7シーターなんで、室内は広いと思います。
パッソセッテは、知名度は低いですが、5ナンバーミニバンとしては、やり手です。
玉数は、少ないですが、根気よくさがせば、不人気車なんで良い条件で見つけられるかも?

コンパクト・ワゴンクラスでは、ベターですが、フィールダー。または、ラクティスです。
フィールダーは、身内が使用していますので、良さはわかっています。取り回しやすいサイズで、
案外、感覚をつかみやすく、客室、荷室共に広々です。玉数はかなり多めで、安いので、普通の家族には、最高の1台かと思います。
ラクティスは、客室の広さに特化した車だけに、広いです。
ただ、全体としては、少し高めの傾向があるように思います。

セダンタイプでは、アリオンなんかもアリかなと思います。
ただ、子供のいる家庭には、少しキツイかもです。

ざっとこんな感じです。良い車、見つけてくださいね!!
間違っても、古い車は避けて下さいね。古い車は、セカンドカーまたは、子供が独立した後の趣味カーですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アリオンかっこいいですね。今回は購入を諦めて、もうちょっと予算を増やしてみます。フィールダーにルミオン、wishもいれて考えてみます。妊娠もはっきりしてきますし。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 14:28

昭和40年代から50年前半のセリカGT、カリーナGT、コロナGT、マークIIGSS


あとはハチロク。

これ以外のトヨタでおすすめの車は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにカッコイイですね。

お礼日時:2011/09/07 13:45

ちょっとマイナー車種ですが,ルミオンなんかはいかがですか?


後部座席は広いですよ。

参考URL:http://toyota.jp/corollarumion/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ルミオン広いんですね。ありがとうございます。この車のスペアリングまわりかっこいいですね。

お礼日時:2011/09/07 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!