プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音って空気の振動で伝わるんですよね?それでは人と人の間に気流の壁、エアーカーテンみたいな物があれば、人の声は伝わりにくくなったりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

気流の方向と音波の進行方向が直角なら影響はない・・


よって効果はない。
    • good
    • 0

普通のエアカーテンでは、音は問題なく伝わります。


よほどの高速にするか、厚くすると遮蔽できるのかもしれません。
でも、その音のほうが大きくなるかも。
    • good
    • 0

強風の時は声が伝わりにくくなりますよね


それと同じです

ただ,狭い範囲(板状)にだけ気流を作るってのができるのかは分かりません.
周りの空気を巻き込んじゃうんじゃないかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!