dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、macbook( OSX) とエクスペリアSO-01Bのテザリングを試みておりますがうまくいきません。
使用しているアプリはPDA Net。USB接続している状態です。
エクスペリアのアプリを起動して「Enable USB Tether」 をクリックしても「Turn off PdaNet」と表示されるだけで一向にマックと接続されません。考えられる原因は何でしょうか?
もちろんマック側にもアプリはインストールしております。プロキシの設定もlocalhost 8080です。
詳しい方ご教示お願い致します。
ちなみに接続の方法はネットでググって調べた結果、分からなかったのでこちらに書き込みをさせいただきました。

A 回答 (1件)

ドコモとの契約は何でしょう?

・SPモードはテザリング非対応です。
SPモードを解約し、モペラU+iモード(iモードメールが必要な場合)で契約すれば、SPモードよりも5千円~6千円ほど割高になりますがテザリングが可能になります。
    • 0