プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務未経験で内定を頂きました、20代中頃女です。
月給17万(手取り14万)で賞与なし。休日と保険等はしっかりしています。

賞与なしの手取り14万だと厳しいかな、と思っているのですが、事務未経験なので一旦入ってみて経験を積み、また転職というのもありでしょうか…?

転職活動5ヶ月目に入り、雇用情勢の厳しさは感じています。
ただとりあえず入社して、また転職、というのにも不安があります。

皆さんだったらどうしますか?転職活動を続けますか?それとも経験を稼ぐために入社しますか?

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

事務だと、割とそのくらいじゃないですかね。

あとは、状況次第じゃないですか。
転職活動ということは、現在職についているということでしょうか。
それならば、良いところが見つかるまで探してみればいいのでは。

現在職についていなく、一人暮らしなどで経済状況が厳しいなど状況が予断を許さないようであれば、妥協うんぬんじゃないですよね。
    • 0

未経験なのに妥協?

働かざる者食うべからず。
    • 0

私だったら、せっかく内定もらったその会社に入る前提で、裏では可能な限り活動します。

もっと好待遇なところが決まればそこにしますし、
何度も落ちたとしてもその分、内定したことの貴重さが実感でき、より不安なくその会社に入れるのではないでしょうか。
とはいっても内定をくれた会社に失礼がないように、ギリギリ断ることのできる期限を決め、
その間に活動して駄目ならもう目移りはしないという覚悟を決めて臨むのが良いのではないでしょうか。
    • 0