アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
主婦なのに女性として扱われたいと思うって変ですよね?

浮気したいとかそういう願望はありません。
でもやはり新しく男性と知り合った時など女性として見られたいという思いがあります。
気になる女性であったり、カワイイ・綺麗だなと思われる女性でありたいと。
そしてちょっとしたドキドキ感を味わいたい…。

結婚して子供もいるのに、そんなこと思う私はおかしいんでしょうか。

主人は私のことを大事にはしてくれますがドキドキ感は感じません。
でも夫として尊敬してるし感謝もしてます。

どうしたらこんなふうに思わなくなるんでしょうか。
元々自分から男性に対してときめくようなタイプではないです。
男性が私を女性として意識してくれて初めて
私もその人を男性として意識するという感じです。
なので芸能人に対して熱をあげるようなこともありません。

ドキドキ感を求めるって…主婦としてダメですよね。

A 回答 (6件)

他の男性に対してとなるとどうかと思いますが、


欧米では女性は働き、母として子供を育て、妻と主婦業をこなし、
女でいる人多いですよ。
21時には子供を寝かしつけるか、ベビーシッターを雇い
夜の時間をカップルで楽しむこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外の女性っていくつになってもセクシーですよね。
どんなにおばちゃん体型になっても素敵に見えるのはなぜだろうと思っていました。
恐らく母・妻以外の顔もたくさん持っているからなのでしょう。
日本では最近でこそ働いて母親業と主婦業をこなすくらいは当たり前になりましたが
結婚したら女性としての人生は終わりのような感じを未だに受けます。

子供はもう大きいので21時などには寝やしませんが
たまによそに泊りに行った時などは、夫婦でデートするようにはしてます。
やっぱりそういう時間が必要ですね。

お礼日時:2011/09/09 01:34

主婦であれ、女性であれ人間の欲求として正常だと思います。



普通に小綺麗にしていてください、惹かれる男性は惹かれます。
あとは内なる欲求をおおっぴらにするか、自分の中だけで止めておくか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とんでもない批判をされるのではないかと冷や冷やしてました。
こんなことを思う自分が凄く汚らわしいのではと思っていました。
いい年しておかしいのかなと。
もちろん妙な行動を起こす気はありません。
自分の中で満足できればよいと思っています。

お礼日時:2011/09/08 19:15

いいんじゃないかな。


僕のママさんなんか、しょっちゅうときめいてますよ。

イ・ビョンホンさんに夢中だったり、もうときめきまくりです。

そのせいかな・・・一緒に買い物(運転手&荷物持ち)に付き合わせられても、たいていの男性はママさんを見ていきますよ。

スタイルはいいと思う。息子ながらにそう思うんだから、自慢のママさんです。

浮き世ばなれとというか、乙女のまんま歳だけとったみたいな、キュートな人です。

主婦だからトキメキを忘れなくてはならない・・・とか、男性と話してはならないなんて、時代錯誤だと思いますよ。

不倫は悲しい結末しかないから、オススメはしませんが、女性としていつまでも美しくありたいのは、女性なら当たり前だと思います。

だから、お化粧に手間をかけて美しくあろうとする女性は、僕は好きだし憧れますよ。

ちなみに僕は、決してマザコンではないけど、やはり、身だしなみを気に掛けていつも何かにときめいている女性が好きです。

可愛い。

僕の彼女も、浮気はしてないと思うけど、黙ってるだけかな。

でも、ときめいてキレイで可愛くて、そんなのが好きです。

ジョニー・デップの恋人になりたいと言われたときは、さすがに傷ついたけどね。

いいじゃん。
マニキュアをいつも綺麗に塗って、ヘアにも気を遣って、美しい主婦さんって素敵だと思うよ。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても素敵なお母様なのですね。
ごく普通の主婦なのに(お金持ちでもないのに)
綺麗にしていたい、かわいくしていたいなんて
おかしいのかなと思っていました。
私も子供からそう思われると良いな。

お礼日時:2011/09/08 19:19

エンドルフィンを求めているならアドレナリン放出も得られるジェットコースターがお勧め(笑)ドキドキ絶好調になるよ。

揶揄してるんじゃないんだけどね。

自分を認めて貰いたいという欲求は三大欲が満たされて初めて起こります。夫は三大欲は満たしてくれるが第四の欲求は満たしてくれていないのでしょうね。それを贅沢だと言う人もいるでしょうが、ここ日本で一般的な生活を営んでいる人には生じて当然な欲求です。何もおかしくありません。

ただ自制心を保つのも現代人の責務ですね?
そこだけは履き違えないよう願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンドルフィンとかアドレナリン、良く聞きますよね。
絶叫マシンは苦手であまり乗ったことがないのですが
過去に1回だけ乗った時、凄い爽快感があったのは覚えてます。
(それ以来なかなか機会もなく遊園地に行ってないのです)
案外そういうことでも良いのかもしれません。

お礼日時:2011/09/08 19:21

むしろそう思わなくなるほうが


恐怖だと思いますが(^_^;)

それがあるから
きれいでいよう、と思う
原動力にもなるんじゃないでしょうか。
そこを忘れてしまうと
本当に女性でなくなってしまう気がします。
何も外見だけのことではありません。
「男性に見られている」という意識が
よい緊張感となるのではないでしょうか。

「旦那様にだけ女性にみられればよい」と思っても
旦那様も旦那様で
nekon28様のことを

>ドキドキ感は感じません。
でも妻として尊敬してるし感謝もしてます。

というように見ているだろうし
他人の力を借りるというと変かもしれないですが(^_^;)
いい刺激を外部から受けることで
夫婦関係もバランスを取れる、ということもあると思います。

実際その好意を実行に移したら何かと面倒なことになりますが
心に思って利用するぐらいは
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際同じ主婦の人と話をしてても
お洒落すら興味がないという人もたくさんいます。
そういう話をたくさん聞いて、私なんて誰も見てないし…と卑屈に思ってました。
そうやって生きることは確かに楽ですが、私は凄くむなしかったです。
きっと夫も私を女性としてどうこうは見てないでしょう。
でも大事にはしてくれています。
良いように利用したいと思います。

お礼日時:2011/09/08 19:25

よくそういっている主婦います。



でも、大事なことを忘れてしまう主婦もいるようです。

いちおう家庭は大切にしているように見えますが、
結果が子供に出てくるのです。

ドキドキ感を異性にだけ絞る、ということに、いつかは無理が出てくるので、
趣味とか、ボランティアとか、ほかのことにもドキドキ感を
分散させるといいと思います。

子供があなたの生き方をずっと観察しながら、育っていきます。
子供たちが、自分のことを本当に見てもらってない、と
感じるなら、やめておいたほうがいいかも。
結果は、子供が大人になってから現れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近仕事が忙しく、趣味の時間が取れませんでした。
趣味の時間がちゃんと取れていた時は
こんなふうに思うことは確かになかったです。

幸い子供も最近同じ趣味を始めましたし親子の時間もなります。
仕事も大事ですが、趣味の時間もやっぱり大事ですね。

お礼日時:2011/09/08 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています