アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内報も担当することになりました。
来年第一号を発行するのですが、
1000人を超える全国にいる従業員から
掲載する情報を集めるため、地方毎に、
スタッフを配置することにしました。
直接従業員と親しくなれる立場で、
内容確認して、私のところに報告してもらう目的の、
地方スタッフの呼称を、考えています。
コミュニケーションや、愛社精神醸成が目的の社内報なので、
少しは遊び心も入れて、「スタッフ」「通信員」ではない、
親しみと責任ある呼称で呼びたいと思っています。

素敵な呼称のアイデアを求めています。
アイデアがあるかた、ぜひご協力ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じく社内報担当してるから親近感。



戦隊物っぽく○○レンジャーとか。
これならコンセプトを自分で考えてもらって紹介文にも使える。

「今の興味はシュールストレミング!挑戦者の戦士、チャレンジャー!!」
「財布の中はいつでもゴールド!金欠戦士、レンジャーゴールド!!」
みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いけど・・・(笑)

お礼日時:2011/09/22 10:44

そのご当地で有名なものを絡めた名前はどうですか。


福岡だったら めんたい男子
鳥取だったら 砂丘系美女
愛知県だったら 味噌カツ系イケメン
北海道だったら ラベンダー女子

みたいな感じだと親しみやすくていいなあと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!