電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてこちらを利用させて頂きます。
どうぞ宜しく御願い致します。

現在、レジアルバイトをしながら次のアルバイトを探しております。
理由は、単純に稼げないから(実家にいても、きついです)。後は、店長に不信感を抱いた事や、お局様がいる、などという、どこにでもある人間関係もあります。

新しい所へ行っても、人間関係はつきものだとは思うのですが、思い切って新しい所、二つを面接に行ってきました。

一つは、扶養以内での稼ぎですが、事務補佐(後は経理も)という仕事。
新しい事を沢山覚えないといけないですし、正直な所、電話応対は得意とはいえません。
ですが、会社側は焦って教えようというスタンスではないようでした。
私も、手に職は何かしら欲しいと思っています。
しかし、女性三人(30代)の中で上手くやっていけるか。不安です。
ちなみに私も30才ですが、女性ばかりの職場で、今まで上手くいった事はありません。
面接して下さった方は、好印象のようでしたが…。
私の現バイトに対して、店長と話しておりあいをつけ、早く移行するという事が印象に残ったようです。扶養以内といっても、今よりは稼ぎは上がります。
メリットとしては、結婚後も、働けるということです。

もう一件受けたバイトですが、レジ、品だし業務になります。
現在のアルバイトがそのまま活かせますが、例えばスキルアップ、という点で考えると、これといってないなと思います。
ただ、今よりも稼げる事だけは事実です。沢山働かせてくれるようでした。
入る時間帯は、主婦の方と一緒だと伺いました。
しかし、今日の店内の雰囲気を見ると、覇気がない…。
どこか引っかかるものを感じました。店長は、私と同じ年で優しそうなのですが。
メリットとしては、今の仕事が活かせる。稼げる。

まだ受かってもいないのに、こんな質問おかしいのですが、前者の事務の結果が早くて今日中にも来るとの事で、正直なところ戸惑っています。遅いと、来週月曜で、二つとも同じ日。

出来るだけ早いご回答を頂ければ、幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

これからどうしたいかによる。

現在アルバイトでの高い給料は望めない。ただ、給料が低くても有給などが整備されているところはある。
 かりにスキルアップを指向したとしても、アルバイトでは雇う側も期待していないことが多いので、望み薄。

ということは現時点ではカネで割り切ったほうがいい。
 そのカネを貯めて、スキルアップのために資格をとるとかすればまた別の方向が考えられる。
 さらにカネで割り切ってしまえば、人間関係もどうでもよくなる。要はカネになればいい訳だから。
 ただし扶養の枠内でスキルアップを考えても難しい。
 スキルアップは将来の利益のためだから、自分で枠を作っていては難しい。
    • 0