プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファストフード店でバイトをしています。
研修期間中で働き始めて3ヶ月なのですが、辞めたいと考えています。
レジでの対応が遅かったり、パックの仕方が覚えられず、誰かについていてもらわないと一人では仕事できないのが現状です。
レジに立つのが嫌で、バイト中はいつ辞めようか、お客さん来なければいいのに等考えてしまいます。
今まで、忙しい中一から色々教えてくださったと思うと辞めずらいです。
辞めるべきか、もう少し頑張ってみるべきか悩んでいます。

A 回答 (4件)

『今まで、忙しい中一から色々教えてくださったと思うと辞めずらいです。


そんなことを考え出すと、永久に辞められません。

学生でしょうか、フリーターでしょうか。
学生でお金にそれほど困っていないのなら、辞めるのもありです。
お金に困っているのなら、次の所を確保してから辞めるのが無難です。

ただ、仕事ができるように改善する努力をしていますか。
覚えられなければ、ノートなどにまとめておけばよいのです。
忘れたら、それを見れば解決します。

レジの対応については、スピードよりも正確さが優先です。
慣れてくれば、次第に速くなってくるはずです。

※最終的には、自分で決めるしかありません。
    • good
    • 0

とりあえず


何故にレジ対応が遅れるのか?
あわててたり!焦ったり!して頭の中が真っ白になってないかな?

ファーストフード店てのは
基本的に、誰でも仕事が出来るように
マニュアル化が完璧なので
マニュアルを確りと頭に叩き込んでるかな?

バックヤードの仕事も同じでね
マニュアルを叩き込んでないと、そりゃ~おぼつかないもんね

辞めるべきか!
続けるべきか!

ファーストフードって
接客業の基本でもあるから
基本が出来ないまま、逃げ出すように辞めても!

他のアルバイトなんて、さらに難易度があがるから

ここは、歯を食いしばって頑張るしかないよ

マニュアルってね
頭で覚える人と、体で覚える人の
二種類にわかれやすくて

質問者さんは、頭で覚えようとしすぎてるのかも知れないですね

アルバイトが終わってから
自宅で、イメージトレーニングなんかをして!

頭だけで覚えようとしないで
体にも感覚的に覚える練習とかすると良いですよ

例えば、アルバイトに出勤して
まずは何をするのか
そのあと、レジで何をするのか
お客さんにメニューを言われて、頭に入りにくいなら
メニューも暗記してて、なおかつ間違えないようにするとか
レジの操作が苦手なら
お風呂に入ってる時や、トイレに入ってる時に思い出したりもね

やれる事を徹底的に行ってて
それでもファーストフードで働くのが慣れないなら仕方ないけど

そこまで徹底的に努力とかってしたかなぁ~

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0

>色々教えてくださったと思うと辞めずらいです。


その先輩に相談、
「パックの仕方が覚えられず、誰かについていてもらわないと一人
では仕事できないのが現状です。迷惑なんでやめたいのですが?」

先輩が、「そう思う」と言えば、それからやめるし、
「いや、君なりによくやっている、がんばれ」というなら、
頑張ればいい。
    • good
    • 1

年齢がおいくつか分かりませんが



社会に出て正社員になっても同じ事ですよ。

仕事がしっかり出来るまで頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!