プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがバイトを辞めた理由って何ですか?
人間関係は良いけど仕事内容が嫌で辞めるのってただのわがままですか?

私はレジ系のバイトを初めてまだ1ヶ月も経ってないんですけど、色んな理由で嫌になったので飲食で配膳をしたいなと思ってます。

でもこんなしょうもない理由で辞めていいのかなって思うけど、辞めるなら研修中のうちに辞めた方が店としても楽かなって思って迷っています。

特に理由はないけどなんか嫌だから辞めたって方いらっしゃいますか?いらっしゃったら色々詳しく聞きたいです。

自分が甘えてるのもわがままなのも自分が1番分かってるので批判的なコメは避けてほしいです( ; ; )

A 回答 (5件)

辞めたきゃ辞めればいいってのが私の生き方。


合う合わないなんてやってみなきゃわからんし、理想と現実は違うってものですよね。

私、自慢じゃないですけどバイトだけなら2~30やりました。
全部興味本位で初めて合わないからすぐ辞めてです。
巡り巡って今は手に職持つことができてます。
昔は嫌いな顔の奴がいるってだけで辞めたりもしました笑

モノは経験!
一つの会社にずっと在籍するお堅い人生を歩むより、色々な経験積んで大人になった方が立派だと思うよ!

会社人生が長いと会社の中だけしかデカい顔できなくなるし、社会に揉まれた人なら外でもうまくやっていける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に読んでたけど、嫌いな顔の奴がいたから辞めたってところで笑ってしまいました笑
私の気持ちを本当に全部代弁してくれて嬉しいです。入ってみたら思い描いていた理想と全然違ったし、自分に合わないし、私も何個か転々としてたので、今回また辞めたいって家族に言ったら「そんなんじゃどこ行ってもやってけんよ?」って言われて確かにそうかもなって思って萎えてました笑
でもゆうさんが今は手に職を持っていると書いてあったので私もいつかは自分に合う仕事に出会えるかもって思えました。
本当にありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2022/03/23 12:02

ありますよ。

ワガママだとは思いません。

飽きたから辞めた
慣れたから/覚えたから辞めた
つまらないから辞めた
もっと高い時給がほしいから辞めた

私は特に理由がなくても辞めます。
時間給の仕事は、安くて何の保証もない代わりにいつでも辞められるのが特典です。

いろんな業界をちょっとずつ囓れるのはメリットなので、学生さんにはむしろ推奨します。
せっかくいろんな社会経験ができるのに、同じつまらない仕事をするなんてもったいない。
私は時給と居心地がよすぎて2年も同じところでバイトしてしまった時は、長居しすぎたと反省したくらいです。
おかげで、いろんなバイトを経験しました。

そりゃ、雇う側からすれば迷惑な話でしょうが、そもそも時間で雇っている人間に長期的な活躍を期待する方がおかしいのです。
有給もボーナスも出さず、経営に寄り添って欲しいなんて虫が良すぎます。
辞められて困るのは、リスク管理ができてないから。
そうバッサリでいいと思いますよ。
やりたいことをやり、経験値を積んだ方が絶対いい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わがままだと思わないって、優しすぎます( ; ; )
しかもむしろ推奨するとおっしゃっていて、今まで私にはその考えは無かったけど、確かになって思いました。
やりたいことに一歩踏み出してみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/23 13:47

自分の場合はすべて現場の人間関係でした。


中高年のパートですが、
①現場担当者(ベテランパート)との確執
②現場を管理する社員との確執
③職場環境が危険という事も

契約期限切れなど、他力的に退職したのは1-2回しかありませんでした。
年度末に請負業者がA社→B社に変わり勤務条件が厳しくなったため、7人居たパートは自分を含め5人も辞めて行きましたね。仕事環境は良かったんですけど....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人間関係は大切ですよね。
なんか経験値が高くて凄いです。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/03/23 12:15

自分は、契約期間が終わったから辞めました。


仕事は自分の好きな職種を選んだ方がいいと思いますので、合わなければすぐにでも辞めた方がいいでしょう。
会社の事など気にする必要もないし、会社の都合など関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に会社とかバイト先の心配をしちゃうんです( ; ; )なので最後の文嬉しかったです。
辞める方向で頑張ってみようかなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/23 12:08

嫌なら辞めればいい


バイトだもん
俺なんて正社員、半日で辞めたことあるよ
ストレスたまるよりましです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はなんて人間なんだろうって落ち込んでたんですけど元気出ました。
あなたみたいに行動力がある人になりたい( ; ; )
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/23 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!