プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Uberや出前館をやってても、(仕事)何やってますか?と聞かれたら「バイトやってます。」と言っても良いんですか?

質問者からの補足コメント

  • めんどくさくて月に数回しかやってなかったとしたらバイトしてると言ったらダメな気がしますが。

      補足日時:2024/01/26 23:07

A 回答 (3件)

>仕事してるかどうか聞かれたら、バイトしてると答えて良いか聞きたかったです。



それならOKです(*´▽`*)b
もともとアルバイトってドイツ語で「仕事」という意味ですしね。
間違ったことは言ってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/31 10:29

別にそれでいいんじゃあない。


屁理屈は要りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈?

お礼日時:2024/01/27 00:01

それだと答えになってませんね。



「仕事は何をやってるのか?」を聞いてるんですから「バイトやってます。」と答えても、「いや、だから何のバイトやってんだよ?」となります。

仕事内容を答えないと。

職業を訊かれたならアルバイトでも良いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったです。
仕事してるかどうか聞かれたら、バイトしてると答えて良いか聞きたかったです。

お礼日時:2024/01/26 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!