アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動二輪免許は2007年に取りました
普通自動車は2010年11月に取りました

2010年5月  自動二輪はスピード違反で捕まり 2点
2011年3月  普通自動車は通行違反 1点
2011年8月  普通自動車は通行違反 2点
今累積点数通知書が来て、5点(行政処分の前歴は0回)になりました!

初心運転者講習の受講になるのは知ってますけれども、もし11月前(初心運転者期間)にも1点の違反で6点になったときはどうなりますか?  
初心運転者期間の違反で6点になったときも違反者講習になるですか?

A 回答 (1件)

>初心運転者期間の違反で6点になったときも違反者講習になるですか?



警視庁のHPには

初心運転者講習を受けた後、初心運転者期間内に
さらに3点以上の違反をした場合には再試験の対象となります。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

とありますので 初心運転者講習を受けた後の
1点なので 再試験にならないと思うけど・・・

 でも、2010年5月~2011年8月の間に
5点て少し多過ぎませんか?初心者ですよね?

 個人的に運転向いていないんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!