アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の息子が友達の14歳の女の子にピアスをあけてと頼まれてピアスをあけてあげたらしいので

すが、後日その女の子の父親から電話が入り 

「娘の耳に勝手に穴を開けやがって、弁護士を使って傷害罪で訴えてやる」

と言われとので息子は

「頼まれたから開けました。すみません」

と言ったら

「どこに頼まれた証拠があるんだ、家まで誤りに来い」

と言われ誤りに行ったらしいのですが、私は何か納得いきません。

結局誤りに言ったら、

「今度から気をつけろ」「娘に関わり合うな」

と終わったらしいのですが、何故息子が誤りに行かなくては行けなかったのでしょうか?

頼まれて開けたのに。怒るなら自分の娘を怒るべきでは無いでしょうか?

私は、しばらくしてからこの事を知り合いづてに聞いたのでそのやり取りは知

りませんでした。息子にしてみればもう終わった事だから今更蒸し返すのはやめてくれと言いますが

私は、その女の子に怒れて仕方がありません。 自分で頼んで起きながら何で息子のせいにしてる

かと開けたければ自分で勝手に開けろと言いたいです。

もちろん息子には、今後一切頼まれても絶対やるな、そんな女の子とは電話メール一切するな。

と言っておきました。

みなさんどう思いますか?こんな私がおかしいですか。

A 回答 (14件中11~14件)

 息子さんは、頼まれたからとはいえ実行犯ですから。


 深く考えず、求めに応じて、他人さまの娘の体にキズを付けてしまい、短慮であった、という落ち度があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽率かもしれませんが、今回は、ピアスの穴ですあり、初体験ではないので・・・・。

私も過去に15人ほど友達に頼まれピアスを開けた経験がありますが、友達同士開け合うことは沢山ある

と思います。

お礼日時:2011/09/18 01:17

あなたの言い分もわかりますが、息子さんの行動はちょっと軽率でしたね



二人がどこまでの仲かはしりませんが、頼まれたからといっておいそれと他人の娘さんの耳に
穴を開けるというのは明らかな過失でしょう

私も子供がいきなり耳に穴を開けて帰ってきたら子供も怒りますが、関わった人間にも怒ると
思います

息子さんもむやみにそういう行為をしてはいけないんだということを知った勉強代として怒りを
鎮めてはどうでしょう

ちなみに誤り→謝りかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/18 01:30

いやいや、おかしくないですよ。


むしろその女の子と父親がおかしいです。
拝見してる私も苛々してしまいます( ; ; )
どうせ女の子が怒られるのが嫌で息子さんのせいにしたか、父親が一人で怒っているかでしょうね。
とりあえず金輪際関わらない方がいいです(>_<)
その手の人は扱いにくいですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と同じ考えの方がいてくれて感謝します。

私は息子に関わるなと言ってありますが息子は優しくて相手からメールや電話が来たら拒否できないらし

いのです・・・。息子が拒否すると周りの子も拒否になるようで。

その子が孤独に・・・・・。

私は自業自得と思いますが。

お礼日時:2011/09/18 01:25

その女の子の父親がまず変ですね。

とにかく変です。関わらないことをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と同意見の方がいて感謝しています。

言いたいことは沢山あるけれど、相手が今後何かアクションを起こさない限り関わりあうつもりはありま

せん。息子に止められていますので。

お礼日時:2011/09/18 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!