アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちでなくても良いから、
小さくて温かい家庭を作りたいという考えは
どう思いますか?

A 回答 (5件)

すごく良いと思いますよ。



小さく暖かい家庭を作る為には仕事とお金は必要ですけどね。
意外と大変よ。今の世の中では。

お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。

"You are good and I am good"
この関係って意外と難しい・・・。

はい!お互い、頑張りましょうね☆

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/09/11 16:16

>人生観について。


お金持ちでなくても良いから、
小さくて温かい家庭を作りたいという考えは
どう思いますか?

     ↓

年齢・性別・性格・現在の状況他の事が分かりませんので、文面からだけの一般論で申し上げると

◇堅実で実現の可能な人生観・家庭像だと思います。
出来れば、自分の心に秘める思いだけでなく、共に語り合い創り上げるパートナー(人生の伴侶・同士)が居られたら良いですね。

◇プロポーズに言う言葉のようでもありますが・・・良きパートナーを見つけ、一緒に幸せな温かい家庭を創りたいという夢・抱負・誓い。

◇10人10色と言う諺がありますが、複雑な現代社会・高度情報化社会においては、1人10色とも言われています。
それは、年齢・時・場所・体調・相手他の諸条件や環境で一人でも色んな価値観・感性が変化し人生観もドンドン変移する。
まして、人生の歩み方・進路・目標や夢は、理想と現実の狭間で、たえず揺れ動くものである。

人生観に叶った人生を歩めればスバラシイと思います、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"1人10色"この言葉には感激しました。

"複雑な現代社会・高度情報化社会"においては、相手も変わり行くし
自分自身も見極める目が必要というわけですね。

こんな小さな願いでも、そんな安住の地を築くにまでは、
とても厳しい道のりかもしれません。

パートナーとしっかり話し合って一緒に進んでいけたら最高ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 16:03

こんにちは。


結婚を決めたときや、新婚の時は必ずそう思うのではないですか?
その考えを持ち続けられるかどうかは別ですが・・・。
我が家は小さくて温かい家庭で、家族全員が健康で!
がモットウです ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても羨ましいです・・。

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/09/11 16:05

アリだと思います。

生活や子供の教育費などに必要なお金があれば・・・という前提ですが。

考え方としては全然アリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
心がすさんでしまうような経済状況は、
それはそれで問題だと思います。

そうすると、主人との理解が必要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 15:47

大変よろしい(^^♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2011/09/11 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!