プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の給料が世の中一般的に見て高いのか低いのかよくわからないので
「これが平均」ってのが載っているHPなどがあれば教えてください。
(初任給、基本給、年収)

細かい表やになっているものは少しわかりづらく
資格などを入力して自動的にコンピュータが返す答えでは
100万円以上(年収)低いので心配になっています。

かといって住所などを入力して本格的な返事を郵送で待つのは
ちょっと困りますのでそれ以外のところ
「わかりやすく確実な情報源」のところを教えてください

A 回答 (2件)

公務員の給料を参考にするのが良いのでは。


公務員以外は、厳密に決まらないでしょう。
民間の場合は平均にする意味が無いです。差が有りすぎですから。
本当に民間会社の平均は意味無いと思いますけど。
大手企業の場合なら、ある程度わかるでしょうけど、中小になれば、
給与体系自体が、決まりなんて無いし。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~top/komuin/hokyu.html

この回答への補足

私の勤める会社は中小企業なんですけど、教えていただいたURLで
調べると3~5万円ほど私の方が低いということになります。
でもどうしても納得がいかないような気がするのです。

なぜなら頂いている給料から税金、家賃、食費、光熱費を引くと
3~4万ぐらいしか手元に残らないのです。

本当にこの給料で平均なのでしょうか?

補足日時:2001/05/02 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりいいデータってないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 06:41

下記のページにこんな統計があります。


参考にしてください。

企業規模、性、年齢階級別平均年齢、勤続年数、きまって支給する現金給与額、所定内給与額及び年間賞与その他特別給与額

参考URL:http://www2.mhlw.go.jp/info/toukei/data/index.htm

この回答への補足

すいません。その表が「わかりにくい表」って言っていたところ
なんです。この表では、高卒や大卒での区切りがありません。

ほしいデータは、会社規模、勤続年数、高専卒での
基本給や年収の税金ひかれる前後の数値なんです。

補足日時:2001/05/01 02:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!