プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンサーが、日本人が給料が上がらないと嘆いているところに、転職しろとかスキル上げろとか簡単に言いますがバカなんですかね?
同じ働きスキルで昔より給料が安くてしんどいって話なんだから日本の平均年収を上げないと解決にならないのがわからないんですかね。
平均年収が低いのは本人の責任じゃなくて時代の責任でしょ?昔の年収になるには昔の実力よりはるか上にならなきゃならないなら全員そうなれるはずないんですが。

A 回答 (2件)

その手の数字に弱い人というのは全般的にそういうヘンテコな話をします。

「平均年収」の意味を理解出来ていなかったり、合成の誤謬などが理解できなかったり、平均や確率が示す意味を理解出来ていないのです。
テレビの評論家さんでもヘンテコ精神論に結論を落とし込もうとする人は、たいてい数値の話が理解できていないのです。

なので「お金は働いたら働いた分だけ天から降ってくる」前提の話をしたり、「勉強をすればするほどその分仕事がわいて出てくる」前提の話をしたり、「国が破綻しそうだから、備えのために投資や貯蓄をしましょう」とか超絶バカな話をしてしまうのですね。
そして同人の数字が理解できない人間の間でその手のヘンテコ話は正当化されるのです。
    • 0

給料が上がらないのは自己責任などと言っている奴は

働いたことのないネトウヨです

円安で物価高、さらにガソリンや石油製品も爆上げ
しかし所得が上がらない
まるで40年前のフィリッピンのようだ
    • 0