dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事でPC作業をしているのですが1日中PCに向かっている事もあり、右目が特にゴロゴロして目を開けているのが辛いです。
今まで目薬はあまり使ったことが無く、なみだロートをたまに点す位だったので目薬には詳しくありません。
この目のゴロゴロを緩和するのに良い目薬はありませんか?
それと、以前ドラッグストアで眼精疲労に効く目薬を試してみたのですが点した直後は結構目にしみました。
しみるのは目に合ってないからなのでしょうか?

コンタクトは使用しておらず、PC作業中は眼鏡を掛けています。
お勧めの目薬があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は5年前に読書用のメガネを作りましたが、快適そのものです。


もっと早く作れば良かったと後悔したぐらいです。
PCを何時間使っても目の疲れなんか無くなりました。

質問の趣旨は目薬ですね。
眼科で検査を受けてみてください。
私もNo.1さんの仰るように目に傷がついていました。
処方された目薬は、人工涙液です。
これはヌルヌルした目薬なので、目のゴロゴロ感はすぐに無くなります。
全然しみないので余り効かないような気がしますが、
2ヶ月もやっていると目の霞がずいぶん減りました。
    • good
    • 1

こんにちは



しみるのは目に傷がツテいる可能性がありますので
(ゴロゴロもしていますし)
眼科で見てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!