プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長男夫婦で子どもが3人います。

のちは、実家に同居を考えており、リフォームなどして住みやすくしたいです。
現在、実家には私の父親が一人、犬が一匹(14歳)。

実家は築20年ほどですが、14年もの間犬がおり、どの部屋にも行き来していたので、
特に寝室のある2階の柱や床に、消えそうもない臭いやシミなどがあります。
特に柱のたもとにオシッコをかけていて、柱そのものを変えたいと思っています。
実家でずっと育ってきた主人と、嫁に来た私とでは、ペット臭に対する許容度がかなり違うようです。
初めて実家に泊まった夜は、臭いで眠れなかったほどです。(主人には言ってませんが)

義母が他界し、この数年間ますます掃除が行き届いていないため、
たまに実家に行っても、怖くて2階に上がれません。
埃・オシッコシート(うんち)放置・以前のオシッコの臭いなどで・・・
1階の掃除だけで一日を費やしている状態です。

主人の育った実家に同居することは了解していますが、
やはり犬の臭いをゼロに近くまで・・・できるだけ解消したいです。
となると、かなり大規模な改装になるのでしょうか?
2階は全室洋間で、10畳・4畳・6畳・2畳・トイレです。

A 回答 (1件)

においを消す専門の業者がいますので、そこにご依頼してお見積りしてもらえば良いかと思います。


検索してみたら、以下のようなサイトがありました。
ご参考までに。

参考URL:http://www.nioikeshi.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。
全国に来ていただけるようなので、
まずは問い合わせてみます。

お礼日時:2011/09/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!