映画のエンドロール観る派?観ない派?

旦那は消防士なので到着の日は1日家にいません。
アパートから私の実家は車で5分ほどです。
なので、仕事でいない日には実家に帰っています。
それがよく思っていないらしく、いつまでそれを続けるのかと、言われます。私的には仕事でいない時は心配だから実家に行ってていいよくらいの勢いで言ってくれればいいのにと思うのですがそうではありません。
私の周りの友達で旦那が仕事でいない時は実家に帰ってるという子もいます。私の考えがおかしいのでしょうか。

A 回答 (10件)

そもそも


今時専業主婦?(笑)

1日中暇なら
遊びに行ったら?
夫婦共働きなら
そんな隙無いよね楽しすぎて。
お金も増えて色々と使えるじゃん。

暇なのに家を空けるとは?草 
専業主婦失格!
    • good
    • 0

消防士ではありませんので、よくはわかりませんが、



一般論のようなものとして、女性が誰かと結婚して、ご主人が仕事に出かけた平日とかに、奥さんが自分の実家に頻繁に行くというのは、何か違和感があるという感じではないかなあ~ と思います。

「お嫁に嫁ぐ」 という部分で、なぜ結婚した後に実家に行くのだろうか? みたいなもので面白くないのではないでしょうか。

例えば、近所にお嫁に行ったという娘さんがいて、子供もできてよく実家に平日とかに来ている感じがあります。

『うわっ、あの人また来ている~』 と思う事があり、実家に来すぎではないかなあ~ と思ってしまう感じ。

例えば、自分のお父さんやお母さんが高齢になるという部分で心配になるというのもあっておかしくはないと思います。

でも、そういう感じであるならば、奥さんがご主人の実家のお義父さんやお義母さんの心配もして、そこに顔を出すという事もあると思うのです。


ご主人の実家に先月の7月に子供たちを連れて奥さんが帰省し、2日間の連休で行ったとします。(ご主人は仕事があるので行かない)

それで今月の8月に子供たちを連れて奥さんが実家に行ったとします。

そういう風な感じですと、平等さみたいなものはあると思うのです。

でも、奥さんが実家が近所にあるので頻繁に行くとなると、バランスがおかしい感じに思う。

結婚してそのご主人との家よりも実家にいる方が楽で楽しいとかそういう感じだとどこか子供っぽさが抜けていない奥さんに見えたりするというのはあると思うのです。

ご主人との暮らしがつまらないと言っているように見える感じ。

後は子供でもいれば、その子供を奥さんの実家ばかりに連れて行くと、ご主人の実家は滅多に行かないおじいちゃんおばあちゃんとなるので、それも面白くないかなあ~ と思う。

ご主人が会社員でも、仕事で実家に子供を頻繁には連れていけないと思うので気づくと子供たちがお母さんの実家のおじいちゃんおばあちゃんにだけなつくとかあるのかもしれない。

結婚をして奥さんから見た視点で、私の実家は私の実家なので頻繁に行こうが主人には関係ないでしょ? みたいな部分に何か引っかかるようなものがある感じかなあ~ と思うのです。

奥さんがご主人の実家に行って、「昨日はお義父さんやお義母さんとお茶してきた」 とか言われるとそれはメチャ嫌という人もいるかもしれませんが、血縁者ではない人と付き合いができているように見えるとかあると思うのです。

あるいは、近所のママ友と映画を観に行ったとか、学生時代からの友達に会ったとかそういうのも良いと思います。

人に溶け込むのが苦手な人とかの場合、いつも行先は実家とかだったりして、ご主人の視点だとちょっと不安になるとかあるような気がします。
    • good
    • 0

>考えがおかしいのでしょうか。



逆ならどう思いますか?
親離れできていないガキだと思いませんか?
夫は文字通り命をかけてあなたとの家庭のために働いているのに、あなたも命をかけて家事などするべきことを成していますか?
根本的に何か勘違いしているように思います。
これが理解できないのなら、あなたには結婚はまだ早かったのでしょう。
    • good
    • 4

貴女が実家に帰る頻度で旦那が自分の実家に帰っていたら貴女は不快になるかと。



旦那の立場に立てば女性は必ずイラつきます。

要するに親離れ出来てないガキなんです。

離婚して実家に帰っては?
    • good
    • 2

片道3時間かかるというなら、いつまで続けるんだという旦那の気持ちもわかるが、近所なら、別に何も問題ないですよ。

旦那がいる日でもなんなら行ったって構わないと思います。
    • good
    • 0

悪いとは思いませんが、ご主人の考え方も珍しくはないし、まちがってはいません



具体的にご実家へ帰られるとご主人にどんな不都合があるか、お聴きになりましたか?確かめられてはどうでしょう?
私の想像では、当直日に24時間不在とはいえ、毎回なら結婚して同居している意味がないと感じてしまう事、半別居婚、必ず連絡お友達に便乗する必要はない事などがあります
ちなみにそのお友達もご主人のお仕事日は毎回ご帰省なさるのですか?

では逆にあなたがお仕事されていらっしゃるかは不明ですが、ご主人がお休みでまろうささんがお仕事なら毎回ご実家に帰られるのはOKという事でしたら納得はしてくれるかもしれません

なぜ、ご主人が知るとこになったか不明ですが、ご主人が退勤後帰宅時にはご実家から帰っていらっしゃるなら、そこまでの問題ではないと思います。
まちがってれば失礼ですが、ご結婚期間が浅いのでしたら、まろうささんは軽いホームシックにかかってないですか?寮ぐらし含む単身暮らし経験がない方は、そういう気持ちが出る人がいます

私は職業柄、救急隊の方と臨床を共にした事がありますが、観てて私達と同じくらいハードな印象は受けました。ご結婚して日が浅いなら、ご主人はご夫婦でお家時間を大切にされたいのかもしれません。価値観の差だと思いますが、ご主人も現場でお仕事頑張っていらっしゃるから、まろうささんもご自宅で頑張って待っていてくれるというお気持ちが支えになってるとも考えられます

ご実家帰省の頻度について話し合いをされてはいかがですか?
ご主人不在の時は何がご心配か、伝えないと男性は以心伝心でコミュニケーションが図れていると思いこんでいる人が多いので、明確に伝えるべきです

夫婦とは、生育環境、性格と価値観、学習内容と学歴、業務内容と職歴、場合により年齢、生きてきた時代背景、経験値。。。
これら全て異なりますよね。だからすれ違いが生じます。長い間離れていた期間の溝を埋めなければならないから難しいのですよね

これからも円満なご家庭をお築き下さいませ
    • good
    • 1

黙っていればわからないですよ。

    • good
    • 0

礼儀とは知恵と勇気と思いやり


お疲れさま、おかえりなさい、いってらっしゃい、挨拶はしてますか
    • good
    • 0

理由 聞けよ

    • good
    • 0

可笑しい。

笑ってしまう。結婚して主婦だという気構えがない。母親に甘える子供。離婚してあげたら旦那はほっとするレベル。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A