プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の休日に大阪の海遊館に旅行を計画しています。
人数は10名ほどで、小さい子もいます。
海遊館周辺に4時間ほど滞在しようと考えています。

休日の海遊館の混雑は、どの程度なのでしょうか?
ゆっくり見物したいのですが、例えば入場するのに行列するほど混むのでしょうか。
また天保山マーケットプレースで昼食をとろうと考えていますが、昼頃は混雑すると思います。10名ほどが一緒の席でのんびりと食事をしたいのですが、難しいでしょうか?

ネットで調べてみましたが、よくわからず質問しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 12月はクリスマスシーズンにもなりますから簡単に比較できないのですが、行列まではなくとも中が非常に混雑しているかもしれません。

休日には行ったことはないのですが、平日でも時間によってはやや混みの時がありました。
 以前、GWか何かの期間中に1日あたり数万人も入ったという記録を聞いたことがあります。
 マーケットプレースのフードコートは10名一緒に食事できるくらいのテーブルを確保することは難しいかもしれません。いざという時は、外に出ると椅子もそこそこありますのでこのほうが楽な場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、12月はクリスマスがあるので、月末は特に混雑するのですね。
予定ではクリスマスの混雑を避けて、12月半ばまでの休日に旅行するつもりです。

中が混んでいる程度でしたら、なんとかなりそうですね。
食事はやはり心配そうですね。外、というのはマーケットプレイス以外で食事ということでしょうか?
そちらについても、調べてみようと思います。

お礼日時:2003/11/09 07:35

平日の比較的すいている日に海遊館に行きましたが、


水槽のガラス前に人が並ぶと見るのは困難でした。
休日でそこそこ人がいれば、小さなお子さんは
見るのが困難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。

やはり休日はそこそこ混む可能性がありますね。
余裕を持ったスケジュールにできればと思います。

お礼日時:2003/11/13 01:27

こんにちは。


海遊館の休日は時間によって館内が込み合うことは
あります。入場制限はGWや年末・年始にはあるよう
ですが普段の日曜日はそこまでは行かないと思います。
太平洋大水槽は上階のあたりは込み合いますが
どの階からも見ることができますから降りていけば
どこかでゆっくり見られるところはあると思います。
ペンギンやイルカも人気ですが2フロアーから見る
ことができるので上があまりにも込んでいるようなら
降りて下から見るのもいいと思います。

お食事はマーケットプレイスは込み合いますし、
10名で同じテーブルを囲むために順番待ち時間が
かかる可能性はあると思います。
お子様連れでゆっくりされたいのであれば多少値段は
上がりますが近くにある
「ホテルしーがるてんぽーざん」
http://www.ikyu.com/datas/00000412y.htm
のレストランはいかがでしょう?
ホテルですので予約することも可能だと思います。

お子様が楽しめるよいご旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000412y.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。

休日は時間によって入場制限をするほどではなくても、多少混むことも考えられるのですね。大水槽の周囲が混んでいる場合は、下の階に降りてみるのは良い方法ですね。

ホテルのレストランは盲点でした。
落ち着いたいい雰囲気のお店なので、よく検討してみようと思います。調べてみたらランチメニューがあるようなので、けっこう安く利用できるかもしれません。

お礼日時:2003/11/13 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!