アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には職場で好きな女性がいます。

7歳年下で、真面目で、大人しく、そして礼儀正しい女性です。
先輩である私に対して、「~です。」「~ます。」と丁寧な話し方をします。

数日前、職場の仲間数名とバーベキューをしました。
私が主催したイベントで、彼女も相当楽しんでくれたという自負があります。

昨日、職場にてその女性に他愛のない質問をしたのですが、
「ブーブー。外れ~」と言われて、
とても職場の先輩に対する口調とは思えない口調で返答されました。

普段礼儀正しいその女性が、一瞬ではあるものの、
親しみのある口調で返答してくれたことに戸惑っています。

その女性とは距離感が近づいたと感じました。

礼儀正しい口調が、くだけた口調に変わる瞬間。
女性はどんなときに、変えるものでしょうか?

十人十色だとは思いますが、ご助言頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

あなたは相手の女性に対して恋愛感情があるから、


彼女の1つ1つの挙措動作に、言動に、意味を持たせたい気持ちは分かります。

でも、客観的に見れば、人としてのコミュニケーションの1つ。
先輩として、後輩として、
そのラフな現場に合わせた対応、だと思いますよ、現時点では。

まだ、これから!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味を持たせたい、仰るとおりですね。
今回の言動には、そんな深い意味はないかもですね。
応援もして頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 18:52

効果を狙った時とか、あまりに詰らない話された時ですかね。



その質問はなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仕事上の会話から少しだけ脱線した会話でした。
よって、彼女の言動で空気が柔らかくなり、和んだ気がしました。

お礼日時:2011/09/14 18:55

くだらない会話のときに社交辞令チックな臨機応変で砕けた口調で返すんじゃないでしょうか?


恋愛感情抜きのお兄ちゃん的な感覚がそうさせることもあるかも。
そんな感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情抜きのお兄ちゃん的感覚。。
痛いところを突かれた気がします(笑)
深い意味はなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 18:56

私も結構こんな感じです。



普段敬語で対応してたけど、少し仲良くなれたかなと
思ったらこんな感じになりますね。

なので、ちょびっと近づいたんじゃないですか?

仲良くなれるといいですね。
あと先輩に対して丁寧語は普通だと思いますよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し近づいているという気はしています。
それが恋愛感情に結びつくものかは不明ですが(^^;

ご回答及び応援ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A