プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男性と2ヶ月くらい前からラインで連絡するようになりました。
以前は例えば「○○だと思いました」とか「○○ですよ!」という感じでしたが
最近タメ口というか、「○○だったなー」とか「○○だよ!」等
まるで友達みたいな砕けた感じになりました。

男性の方は、もし気になる女性とやり取りしていて
相手の文章の感じが砕けた感じになってきたら嬉しいですか?

そのほうがより親密な感じに感じるのかなと思うのですが
どうなのでしょうか。

私はどちらかというと相手を敬う気持ちもあり
話すときよりも丁寧な感じを心がけていたのですが、
相手がそれが嬉しいなら少し変えててみようかなと思っています。

それとも、あんまり深い意味はないのでしょうか?

お互い30代です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単純にすごく嬉しいです。


今まで敬語だったのに砕ければ距離が縮んだと明らかに思えます。
男性は鈍いので細かい、彼の為に香水変えたとか前髪整えたというのは分かりませんが、これは分かるはずです。
意識しちゃいます。
彼との急接近の予感。
一発目の送信が勇気いりますね。
ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいものなのですね。

逆の立場で考えてみると
確かに、ずっと敬語で書かれると距離感は感じます。

最初は勇気がいりますが頑張ってみます!

どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/08/31 23:08

>男性の方は、もし気になる女性とやり取りしていて相手の文章の感じが砕けた感じになってきたら嬉しいですか?



これは、それぞれ好みがあるんじゃないかと思いますよ。
自分は「状況で使い分ける」人が最も好感を持ちます。

次にテキストベースの連絡は丁寧、会っているときは状況で使い分ける、、というもの。

嫌なのは、いつでも軽いノリか、状況での使い分けが逆、、というものです。
まぁ、このパターンはほとんど見かけたことないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の状況は、文章だと丁寧で会話では状況によって~という感じです。

今までは、文章の時は丁寧というよりも思いっきり敬語を使っていたので
時と場面を選びつつ、もう少しゆるい感じにしてみようと思います。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2015/08/31 23:13

敬語は最初だけでいいと思います。



ずっと敬語だと距離が縮まりません。

もう途中からタメ口のほうが絶対にいいです。

さらにはボケと突っ込みがあったほうがよりいいです。

ただし、あまり下品な言葉は絶対にNGです。

私が嫌いな言葉は「マジで?」
これを女性に言われるとなぜか引くんです(笑)。

「マジで?」じゃなく「ほんとう?」と言ってほしいんです。

これは私の趣味かもしれませんが、
あまりバカっぽい女性はちょっとダメです。

教養がありそうで女性らしいタメ口、
これが理想ですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タメ口への切り替えが難しいですね。
いきなり変わるのなんか変な感じがしてしまうのですが
向こうはある時タメ口であるとき丁寧で
徐々にタメ口が増えていった感じだったので
私もそうしてみようかしら。

教養の有りそうで女性らしいタメ口…
それができたら素敵ですね。

教養があってなおかつエレガントな女性が好きそうな感じがするので
頑張ってみます!

お礼日時:2015/08/31 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A