準・究極の選択

今もの凄く不安な事があって相談させてください。
今月、多分生理が遅れると思うのですが、生理が遅れると生理痛が酷くなると聞いた事がありまして…
こんな事考えても仕方ない事かもしれないんですが、凄く不安になってしまいます。
そういう事ってあるんでしょうか?
私は23歳で、今まで遅れたりした事はあまりなかったのですが、今回は予定日よりも一週間ちょいくらい遅れそうな気がします。
今までも生理痛はあって、薬を飲んで楽になる程度です。
中学生の時は薬を飲んでも効かない程でした。
生理が遅れても、ちゃんと薬で効くか不安で心配です。
そういう経験のある方は教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

こればかりは個人差があります・・・



私も質問者様の年代にはかなり生理不順で、、
無排卵月経も何度か経験があります。

中学校時代も、生理痛が酷くて意識が朦朧として
どうにかその状況を回避?するために好きなタレントの名前を
メモしたりして意味不明な行動に出ていました^^;

今もたまに生理が遅れますが、特に生理痛が酷くなったとは思いませんでした。
若い頃よりも痛みは減ったと思いますが、今でも3日目までは鎮痛剤を服用しますし、
量もなかなか減らないので毎月貧血のような症状が出ます。
逆に、鎮痛剤が効かなくなってきたな、と感じることもあります。
痛くなるかな?と思ったら鎮痛剤を先に飲んでおくと酷くならない、と聞いたことはあります。

基礎体温をつけていればいつ生理が来るのか大体予測できると思うので
その周期に合わせて鎮痛剤を使えばいいかもしれませんね。

そして、あまり考えすぎないこと。
不安になっていると、その分ストレスになって痛みが増すかもしれませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少し気分が楽になりました^^
基礎体温というのは付けたことがないのですが、少しつけてみようかなと思いました。
そうですね!!考えないようにしようとは思うのですが考えてしまう性格のようです><
なるべく気を紛らわすようにします!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報