アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活17年目、私50代妻40代子供1人。この度健康診断で糖尿病がわかり、入院治療中です。私は酒は飲めず甘いモノが好きでよく食してましたが、まさか糖尿病になるとは思いもよらず、休職せねばならない現状も辛い日々です。こうなったのも、妻がキチンと務めを果たさないことによるものではないか、と思うのです。食事は作りますが、もう少しカロリー計算や糖分などに気を配ることを疎かにした結果、私の発病に繋がっていったのかと思うと悔しさと憎しみが噴出して来ます。もともと妻とは仮面夫婦のようなもので、妻を抱くのが嫌でここ数年夫婦生活を拒否してセックスレスです。私自身は気になる女の子と付き合っていましたが、妻に感づかれギクシャクして別れました。そして今、本気で幸せにしたいと思える女性にアプローチしています。彼女もその気になってくれてますが、妻に気兼ねしています。妻への気持ちが無くなったのと、彼女との新しい生活のことで板ばさみ状態です。来週には退院できるので、務めを怠った妻に離婚を上手く切り出すにはどうすればいいでしょうか?慰謝料は最低限に押さえ、親権は妻で構いません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

こんにちは



本気で幸せにしたいと思える女性にアプローチ してるくらいだから 奥さんとはうまく行っていないのですよね
だからこそ 彼女の落ち度を捜しているんでしょうよ 
はっきりいって 貴方の病気は 半分以上あなたの責任です 
だって 食べるのはあなたですよね 
カロリーが多すぎれば 残すとか ご飯を 半分にしてもらうなど 自分で考えることができるはずです 
あなたが上手に切り出すというよりも 奥さんが あなたに愛想をつかして 出て行ってくれるのが 一番お金がかからない離婚方法かなあって思います
まあ まだ 結婚してるのに 他の人にアプローチしてることがわかれば あなたにとっては 不利になるし 離婚調停をしても 奥さんの管理不行き届きが認められるとは思えませんね
    • good
    • 1

だらしない生活習慣病のノータリンじじい

    • good
    • 2

はじめまして 二児の母です。



あら、、、50歳にもなって 病気になったのは 妻のせいだ。って。。。
大人げないと言うか、、、馬鹿げた事ですよ。

妻に全てを管理されそれを守れましたか?
守れる人は少ないと思われます。
だって 男の人は 外で働き、食事を外でとる事もある。
大人なのですから 自分で多少節制する事はするのが当たり前かと。。。

慰謝料は 17年分ですね。
お子さんは もぅ随分大きいでしょうから 養育費用は 大学費用位は面倒見てあげましょう。

さてさて、、新しい彼女ですが 貴方と添い遂げる覚悟があるのかな?
糖尿病ですよ、、、、私の父も糖尿です、もぅ10年は経過してます。
膀胱ガンも薬の副作用であり、当然様々リスクがありますからね。
手術は安易に出来ません。糖尿ですから。

そして慰謝料、養育費有りの50代。
適度に遊ぶから 奢ってくれるし~位の感じなんじゃない?

入院って事は 血糖コントロールですよね?
1日の摂取カロリーや品目 それを彼女にシャメしてみましょう。
俺は糖尿になったから こんな感じのご飯だよ、味は殆ど無しに近い、外食は今後出来ないから 食事は家で、、、食事講座を受けて貰いたい
ってメールしてみたら?

申し訳ないけど 無理。。。って人が大半だと思います。
実際 私の父は糖尿ですから 制限を考えながら私は作りますが、夜な夜な冷蔵庫の音がしますしね。。。

自分で節制しないとどうにもならないですよ。
    • good
    • 2

はっきり言って貴方が病気になったのは奥様のせい?


勘違いしないでください
自分の好きな物を祟れるのが病気です
自分自身好きだからと甘い物を食べてたのでしょ?
50歳にもなればそのへんの所ぐらいお分かりでしょう?
ましてや奥様に気持ちが無くなった…
それは人間ですから好き嫌いは仕方が無いでしょうが
だからと言って他に好きな女性が出来たから…
失礼ですが悩みの部類に入りません
    • good
    • 2

http://okwave.jp/qa/q7009755.html
の続きでしょうか。

前回の回答を全部お礼なしで締め切っておいての質問。人間性が疑われますよね。
今度は親権が逆になってるし。

あと、次回作は改行を





ますね。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q7009755.html
    • good
    • 2

自己管理能力のなさを棚に上げて、妻に責任転嫁ですか?



典型的なマザコン体質ですね。
さらには浮気ですか・・・
50代にもなって、こんな質問・・・はずかしくないですか?
    • good
    • 1

先程思うような回答を貰えず、批判ばかりされて質問締め切って、又書き込みされてるんですか?


さっきの内容に、プラス食生活ですか?
20歳下の子に栄養管理出来るのですか?
これで栄養管理が出来なければ有能な、あなたは彼女のせいだと又違う女に行くのですか?
甘いものが好きなのも妻が止めなかったからですか?自分の気持ちの弱さ、甘さがあるから、中国人の彼女を持ったり、次は20歳下に走るんですよ。
有能だと自負するなら、他人に意見を求めず自分で解決したらどうですか?
    • good
    • 1

食生活を理由に離婚って聞いた事がありません。


裁判になると思いますが、裁判でも勝ち目無いと思います。
家庭でしか食事はしませんでしたか?付き合いとかで外食しませんか?
それにカロリー高いって自分でも判断が付くと思います。高いなと思えば食事量を減らせばいいだけです。それは自己管理能力の問題です。

離婚したければ、しかもすぐに。
奥さんに有利な条件を出して、お願いと言う形が良いと思います。
奥さんだって、老後まで仮面夫婦で終わりたいとは思っていないと思うのですよ。
    • good
    • 1

結婚前に「栄養管理をすること」みたいな文書を公に交わしていたなら


あるかもしれませんが、今回は無理でしょうね
    • good
    • 1

40代妻子あり 男です。

結婚生活21年です。

奥さんに非はないですよ。
食事に関しては、結局はあなた自身の「甘え」からくるものでしょ?
出されたものを全て食べないと、あなたに対して苦痛を与えるようなことがあったのですか?
自己管理能力の問題じゃないでしょうか。

同じように、仕事でうまくいかないときも、相手や部下・上司の責任にしているのですか?

このような質問を見てビックリしました。

この文面からの推測だと、あなたに勝ち目はないと思いますが・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!