dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳の専業主婦です。夫は40歳の専門職の勤め人であす。子供は11歳の女児がおります。
ある方と不倫に陥りました。3年の後でお互いの気持ちを確かめて、自分が先に離婚して相手の離婚を待つことにいていたら、相手が駄目にダメになりました。連絡手段も断たれ、慰謝料を請求されてしまい、何とか自分の預金で払いました。
それから1年経ったこの7月、夫から出て行くように言われました。離婚届も用意され署名、捺印を求められました。初めは一緒に住む理由が無くなったと言ましたので、嫌だと言いますと夫は子供じゃないから自分のしたことは分かるだろうと言い、夫が気付いていたことを知り、観念しました。それでも必死に謝って離婚を許してもらおうとしましたが、夫が一つだけ条件を出しました。それは私が夫の奴隷になることです。絶対服従、完全監視(ミニGPS携帯)などです。夫の意向で専業主婦を続けてきたので、この歳で食べていくのは不安です。 
夫は非常に計画的な性格で、初めからこう言う事態を想定して私を働きに出さなかったと思います。しかも、調査も私のお付き合いの6年間にわたる記録があります。
資産の分与は慰謝料と相殺、年金は並みの分与と言っています。長い間、仕事で使っている法律事務所に相談していることも分かりました。
どうみてもさみしい老後になりますが、家を出るべきか、奴隷になるかで悩みます。

A 回答 (22件中11~20件)

出られてみてはどうでしょう。

 あと10年ぐらい働いて老後に蓄え地方に住みましょう。
そうでなければ おめかけさんになるか住み込み家政婦のほうがよさそうですよ
    • good
    • 1

旦那さんは優しいと思うよ?


一緒に居られる選択肢を出してくれてるのだから・・・
普通は家族を裏切るような、信用の無い人とは暮らせないでしょ・・・
信用が無いから、絶対服従でありGPS監視なんじゃないの?
これは旦那さんに残ってる情だと思うよ?

厳しい人なら、財産分与を放棄させて、慰謝料を払わせる。
そして親権等を渡さず、着の身着のまま追い出すでしょう。

専業主婦だったから稼ぎがとか言い訳に過ぎません・・・
仕事さえ選ばなければ、なんだってあります。

質問者さんは、覚悟も無く甘えてます。
旦那さんは、決して脅しているわけじゃなく、あくまで選択肢を出しているだけです。
勘違いをしないようにしてください。
    • good
    • 0

 こんばんは。

何かね、質問者様自分の事しか考えてないのかな?って思いました。不倫したのは自分でしょ?慰謝料や離婚の請求は当たり前ですよ。でもさ、専業主婦でこの歳で食べていくのは不安て何?
ちょっとも自分のした事に、責任取ろうって考え無いもん。自分が食べていくのに楽な方へ、裏切った御主人に自分の生活面倒見てもらおうって思ってる様にしか感じないです。 食べていくの大変なら、奴隷になれば良いんじゃないですか?     
    • good
    • 0

 奴隷になれ、とあなたに強要しているトコを録音しといて弁護士に相談しましょう。

最悪でもチャラ、脅し方が悪質だと判決が下れば相当な額をふんだくれるんじゃないかと思いますよ。
 不倫ってのもあんまりほめられたもんじゃないかもしれませんけど、あなたのダンナが求めていることは明らかに法的に問題があるので、あなたに戦う気さえあれば十分に勝てると思いますよ。加えて、この先ダンナは一生ねちねちぐちぐちとあなたのことを責めつづけそうですし、この先そんな状態に耐えるくらいなら、開き直ってダンナの財産を一銭でも多く分捕る算段をしたほうが賢明です。
    • good
    • 0

>どうみてもさみしい老後になりますが、家を出るべきか、奴隷になるかで悩みます。


 寂しい老後かパラダイスかは運命です、旦那がぽっくり逝くならパラダイスです。
 誰も人の死後を予測出来ますか?
 何時かは人間死にます、それを待つのも有りでは・・・・
 奴隷も悪くも無いです、食える暮らしも大きな引き替えです、慎重に・・・
    • good
    • 0

不倫するということは、ばれた時の代償は大きいという事です。



元々旦那さんと離婚して相手の方と一緒になるという決断をした時期が
あったのなら、なぜ今、今の旦那さんと一緒に居る必要がありますか?

旦那さんの事は嫌いじゃないけど、なんとなく気になった人が
居たから不倫に走ったという感じに受け取れます。

私なら、自分の代償として、離婚して
パートかけもちしてでも生活します。
それが寂しい老後になろうともです。

それが嫌なのであれば、ひたすら謝って一緒に居たら
いいのではないかと思います。
    • good
    • 0

人に「奴隷になる事」を要求するなんてロクな人間じゃありません。


まともに人としての誇りがあれば、こんな恥知らずな要求を出しません。
私ならさっさと別れます。野たれ死んでも、こんな男と一緒にいたくありません。
    • good
    • 0

奴隷になるより フリーになり 新しい男をみつけたらどうかな?


また 不倫したら 今度は だんなさんから 慰謝料を請求されちゃうから 身軽になって 新しい男をみつけて 結婚したらどうかなあって思いますよ
奴隷プレイが好きならそのままでどうぞ
    • good
    • 0

既婚母ですが、私なら家を出る選択をします。


不倫した時点で、夫には愛情は無かったはずですよね。
そして離婚も具体的に考えていたようですし。

子供が一緒に出ないなら、夫に託します。
不倫の先にも離婚はあったのでしょうから、不倫がばれた今も離婚でしょう。

奴隷コースを選んだところでわずかな自由も無くなり、いざ夫に別の女性が出来た場合「妻の過去の浮気が」と主語にされます。
なかなか用意周到な夫と見えます。
離婚しない代わりに奴隷生活では終わらないかと思います。
    • good
    • 0

ご主人が正しいと思います。



あなたは不倫相手が離婚できなかったから、ご主人と離婚したくないわけですよね。

不倫相手が離婚できていたら、あなたはご主人が止めても家を出て行っていたわけですから、ご主人の言うように家を出るべきなのではないですか?

罪を犯した責任くらいは持って、けじめをつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A