アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の専業主婦です。夫は40歳の専門職の勤め人であす。子供は11歳の女児がおります。
ある方と不倫に陥りました。3年の後でお互いの気持ちを確かめて、自分が先に離婚して相手の離婚を待つことにいていたら、相手が駄目にダメになりました。連絡手段も断たれ、慰謝料を請求されてしまい、何とか自分の預金で払いました。
それから1年経ったこの7月、夫から出て行くように言われました。離婚届も用意され署名、捺印を求められました。初めは一緒に住む理由が無くなったと言ましたので、嫌だと言いますと夫は子供じゃないから自分のしたことは分かるだろうと言い、夫が気付いていたことを知り、観念しました。それでも必死に謝って離婚を許してもらおうとしましたが、夫が一つだけ条件を出しました。それは私が夫の奴隷になることです。絶対服従、完全監視(ミニGPS携帯)などです。夫の意向で専業主婦を続けてきたので、この歳で食べていくのは不安です。 
夫は非常に計画的な性格で、初めからこう言う事態を想定して私を働きに出さなかったと思います。しかも、調査も私のお付き合いの6年間にわたる記録があります。
資産の分与は慰謝料と相殺、年金は並みの分与と言っています。長い間、仕事で使っている法律事務所に相談していることも分かりました。
どうみてもさみしい老後になりますが、家を出るべきか、奴隷になるかで悩みます。

A 回答 (22件中21~22件)

ご主人は娘さんが成人したら、あるいは結婚したらあなたと離婚するか、

その時までに呈示された条件下であなたとやっていけるようになっているなら、
その後も暮らしていくかどうかを決めるのでしょう。

猶予期間を与えているのだと思います。

日本の倫理では不倫は認められていません。不利な事実です。

世界的にはイスラム教徒は一夫多妻制ですがキリスト教徒は一夫一妻制です。

生物でも一夫多妻(オス1メス多数)と一夫一妻(オス1メス1)があります。

社会も、個人も、どちらを主(=倫理)と考えているかによりけりでしょうね。
    • 0

まずはご主人の意向にしたがい、「奴隷」になることをお勧めします。

どうせそのうちご主人も気が済みますから、監視だの、命令・服従だのという関係もあいまいにうやむうやになっていくかもしれません。

それで居心地が良くなればいいわけですから。

そうなれるかどうかは、あなたの努力次第でもあると思います。

また、いますぐ放り出されても、働くにも不安があるでしょう。

まずは夫の経済的庇護のもとでスキルをみがき、自立できる力をやしなったときに、
「奴隷」でいつづけるか、
「外に出る」か、
あるいは「対等な関係になるよう、こちらから提案」するか、
選べばいいでしょう。
    • 0