アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですが、
選挙の投票用紙って、地域(都道府県など)ごとに違うのでしょうか?
色とか、書き方の配置とか、大きさとか・・・
それとも全国共通ですか?

A 回答 (1件)

 投票用紙は全国共通ではなかったと思います。

色や紙質など,各選挙管理委員会でバラバラだったと思います。
 以前,どこかの選挙管理委員会が,折り畳んでも投票箱の中で広がってしまう紙を投票用紙に採用し,開票時間の短縮を図ったというニュースがありました。

 ちなみにうちの所では,選挙区が水色,比例区が白,最高裁の国民審査がピンクで,折り畳んでもすぐに開いてしまう用紙でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!