プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
付き合って半年になる彼氏についての相談です。

つい最近、彼氏が携帯をスマートフォンに換えました。
それを彼氏と一緒にいじっている最中に画面が彼氏がフォローしているツイッターの画面になりました。
ほとんどがスポーツ選手のツイッターである中、一人だけユーザー名が女性のツイッターがあることが気になり調べてみたらAV女優の方でした…

彼氏はそのユーザー名だけではそういう方だと私は分からないだろうと思っていたのか特に隠すような素振りもありません。
フォロワーに登録しているだけで特にフォローしているようでもありません。
でも、私はなんだかとてもショックでした。。。

20代半ばにもなるのに潔癖すぎるのかもしれませんが、彼氏がそういうものを見ているのもなんだかショックだし、私と付き合ってから携帯を換えてもわざわざ登録してしまう程好きなのかと思うとそれもショックでした。。。

彼氏は普段、とても優しく、私に対して不平不満を言ったりましてや、他の女性やそのAV女優の方と私を比較したりすることは一切なく、いつも『かわいい』とか『最高の女性だ』と言って大したことのない私を褒めてくれます。

そういう彼氏だから、私は今回のことは見なかったこと(知らなかった、気づかなかったこと)にしてこのまま放っておいたほうがいいのでしょうか?
私としては、彼氏がフォロワーになっている女性がどういう方か知って多少ショックを受けて、できることならフォロワーを解除してほしいのですが、そんなことを要求されたら男性としては息苦しいのでしょうか??

自分でも、こんなことも受け流せない器の小ささがお恥ずかしいのですがみなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたはそれがもしスポーツ選手の女性だったら許せるんですか?


AV女優だからダメなんですか? 普通の女優ならOKなんですか?
20代半ばの男性ならなおさらAVとか見ているのは普通だと思います。
AV女優も仕事の一つです。
僕は別にAV女優を擁護するわけではないですが
それでは、もちろんソープ嬢とかヘルス嬢とかみんなダメですよね。
なんかそれって違う気がします。
それに、彼がその人と会ってるわけでもなし
フォロワーなんてたくさんいるうちの一人なんだから
気にすることないと思います。

彼には彼の、そういう場所が必要だと思います。
束縛が過ぎると嫌になられてしまいます。
逃げ場を残しておいてあげましょう。
    • good
    • 0

そっとしておいてあげてください。

それだけならちっぽけなこと。なかには彼女いても風俗にいってる男なんてごまんといるし。許してあげて~。
あなたは好きな男性芸能人いないんですね。
    • good
    • 1

AV女優と言っても色々で「ブログ更新しました」と自分のブログに誘導するのを主な目的にしか使っていないと思われる人もいますが、殆どが普通の女の子のつぶやきです。


言い換えればあなたは彼氏がフォローしているのが男性以外は認めないと言うのでしょうか?
彼女達の中には本当にプロフェッショナルな考えで仕事に挑んでいる方もいます。

また彼氏や伴侶がAVを観る事をどうしても許せないと言うような内容の質問も過去ログに山のようにありますから一度検索してみてください。
まぁ平行線ですけどね。
    • good
    • 1

まあ、許してあげて。



男は現実とそういう空想世界とで
「バランス」を取っている癖もありますし、

別に犯罪だなんだをしている訳でもないんですから
別に見て見ぬフリでもしないと。

>こんなことも受け流せない器の小ささがお恥ずかしい

まだ質問者様もお若いようですが
そういうところにも気がつけていられるようなら
まだ救いです。

もう少し年取れば
「男ってこんなもん!」と笑ってられますよ。

それが良い意味でも
年を取るということでしょう。

今回の事件に関しては
基本的に大した話ではないと思います!
    • good
    • 0

許せないならハッキリ言うべきです




相手としては心地いいものではありませんが、言わない場合はあなたも同じでしょう。


我慢を重ねていつか爆発するよりは、ハッキリ言う方がいい

そんなことで崩れる関係ならいつか崩れると思いますよ。
    • good
    • 0

いや、なんていうか・・・。



そんな大層な事じゃないよね。それもたかがツイッター。
せいぜい、お気に入りにエロサイト登録してる程度のものでしょ。

あと、誤解を解いておくと、わざわざ登録しなおしてるわけじゃないよね。
それ、携帯換えようがどうしようが、一度登録したものは抹消しない限り、なんの端末使っても出てくるから。それが今時のインターネット。
例えば、もし貴方の携帯で彼氏さんのIDにログインしても、当然そのフォロワーリストはそのままだよ。
恐らく、隠さなかったというより、彼氏さん自身忘れてるだけなんだと思う。大抵の人は知ってる有名人でツイッターやってる奴いれば、とりあえずフォローしてみるじゃない?その後、すっかり忘れてた、ってのが真相だと思うよ。


まあ、我慢出来ないのなら抹消するように言えば、別に普通に抹消すると思うよ。
ただ、多分ひくとは思う。たかがツイッターでそこまで気にする、その事にひくと思う。
恐らく、彼氏さんにとってはその件はどうでもいい事の一つだろうからね。
    • good
    • 2

20代女性です。



えと、私もAV女優の方フォローしてますよ^^;

私がフォローしてる方は、他の方もおっしゃる通り
ほんとに普通の女の子(というか普通の女性芸能人)と同じ様な
つぶやきがほとんどです。

ちなみに質問者さんはツイッターやってるのでしょうか?
そのAV女優さんのつぶやきは見てみましたか?

実際みてみて、「やっぱりこれを彼氏が見てると思ったら嫌だ」
と思ったなら、それをそのまま彼に伝えたらいいと思います。

ただ、ツイッターって、「いろんな方のつぶやきを見ながら
リンクをたどっていく中でたまたま表示された人をとくに考えず
フォローしたけど、その後フォローしたことすら忘れてた」
なんてこと十分ありますからね。

彼もとくにやましい思いがなかったからこそ
質問者さんに見えても気にしなかったんでしょうし。。

私としては、気にすること全然ないと思いますが、
こればっかりは、「質問者さんが気になる」んだから仕方ないですもんね。

一人でその思いを抱えてもやもやして、そういうもやもやを
溜めて、いつか一気に爆発させてしまう!っていうのが一番まずいと思うので、

彼に素直にご自身の考えをぶつけてみたらいいと思います。
あ、でも最初からフォロワーを解除してほしいなんて要求は言わないで、

「この前たまたま目に入ったんだけど・・・
 あの女性はAV女優なんだよね、私それがずっと気になってて」

>こんなことも受け流せない器の小ささがお恥ずかしい

↑って気持ちもぜひ伝えて。

「潔癖なのかなって思うけど、やっぱり気になって・・・」

って言って、そのことについて彼と話したらいいと思います。

そしたら彼が実際どう考えてるかもわかって、質問者さんのもやもやも解消されて、
彼も、質問者さんが何に気を病んでたのかもわかって、お互いの理解が深まります^^

今回みたいなことに限らず、そうやってお互いのもやもやを
いっこいっこ解消していって理解を深めていくのが
仲良くやってく秘訣なんじゃないかなーー^^と思います。

発覚したのが、彼の浮気!とかだったら、そんなのんびりしたこと言ってられないけど、
今回のことは本当一般的には取るに足らないことだと思うので、どうか彼を責めるような
感じじゃなく、話し合ってみるって姿勢で聞いてみたらどうでしょう^^

彼氏さんと仲良く過ごせるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A