プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日レーシックの無料検査を受けてきたところ、暗所瞳孔径が通常の人よりかなり大きく、8mmあるとのことでした
そして、術後のハロー・グレアを防ぐために、照射面が小さい分?大きくフラップを作成できるという費用の高い施術を勧められました
角膜の厚さや視力回復については問題ないとのことです

そこでご質問なのですが、安いコースだとハロー・グレアがひどく、高いコースならほぼ感じないというようなことはあるのでしょうか
調べてみると、レーシックの照射径は6.5mmとのこと
コースを変えて、照射面分多少大きくフラップを作成できたところでそんなに変わらないのでは・・・?という気がしてしまいます
個人差はあると思うのですが、当初の予定通り安いコースで手術を受けてもいいものか、悩んでいます

A 回答 (1件)

今後の生活にずっと影響することなので、多少手術費用が高くなってもご質問者に適していると医者が判断する方法を選ぶと良いと思います。

但し、その医者が信頼できる医者であることが前提の話ですが・・・
世の中、金儲け主義の医者がいないとは限らないので、信頼できる医者を探してその医者の判断に従いましょう。

また、手術以外の方法は検討していないのでしょうか?
手術となると費用やリスクなどマイナスの面もあると思います。

検討を重ね、ご質問者が最善だと思う方法を選ぶと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたが回答ありがとうございます

先日業界最大手の某クリニックで手術を受けてきました
信頼できる医者だったか・・・といわれるといささか疑問も残りますが・・・

やはり結局当初の予定より上のプランを選択いたしました
金銭面では痛手となりましたが、よかったと思っています

術後の状態としても、とりあえずは良好かな・・・といったところ

術前にネットで色々とよくないお話を見て不安でしたが、
職業柄眼鏡が不自由+眼が見えないことで危険が伴っていたため、今回の選択にいたりました