電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

先日発売された、バドミントンのラケットのボルトリック60を購入しようかと思っています。

ボルトリック60は
どのようなプレイヤーに向いているでしょうか。
また、シングル、ダブルのどちらに向いているかもお願いします。

A 回答 (2件)

9月に購入してずっと使ってる者の感想です。


はっきり言って思いっきりダブルス向きラケットです。
シングル用にしては軽いしヘッドが利かないので使えなくはないですが重いクリアーやスマッシュは今イチ打ちにくいです。
シャフトはかなりしなり打感はとても柔らかいです。
軽くてややヘッドライト気味なのでレシーブや小技がやり易い感じです。
中級者向きとありますが女性の中級者向けだと思います。
男性でもジュニアやシニアでダブルスレシーブタイプなら良いのではと思います。
ただ、打感が柔らかいしあまり固く張れないのである程度打てる人だと不満だと思います。
それでも私はデザインが今まで1番気に入り、ハードヒッターでないのでダブルスではずっと使ってます。
もし貴方様がガツガツ打つタイプなら同じシリーズの80かアーマテック900Pをお勧めします。
私には合いませんでしたが900Pはホント硬いです♪
使用者の意見はダブルス向き特に女性や男性でもシニアレシーブ向きって感じです。
    • good
    • 0

ボルトリック60はシングルプレイヤー向けだと思います。



ダブルスの場合、主に攻撃型が使用するとちょうどいいです。

シャフトが若干長いので軽めに振って飛びます。

その分、レシーブがしにくくなるかもしれません。

もしあなたがシングルでもダブルスでも攻撃型ならいいと思います。

守備型かオールマイティならお勧めしません。

打球感が柔らかめなので上級者仕様ではありません。

かといって上級者でも打球感が柔らかめが好きな方もいますのでなんとも言えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!