dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バドミントンの初心者に向いているラケットはなんですか?
できるだけ低価格がいいです・・・8000円以内がいいです

A 回答 (2件)

最近のラケットの性能はあまり良くわからないのでどのラケットが初心者向けか?まではわかりませんが、8000円以内で買えるラケットとなると、型落ちの投売りセールかホームセンターやディスカウントショップをターゲットに作られたラケットとなります。

ホームセンターやディスカウントショップで売られているからラケットでもGOSENやYONEX、KAWASAKIと言ったラケットメーカーのラケットもあるのでダメ・・・と言う事はないのですが・・・

遊び程度なのか?、それとも本格的にやりたいのか?によって回答は変わってくると思います。
本格的にやりたいと思っているのであれば、あと3000~4000円足して良いラケット買うと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

分かりました
  もう少しお小遣いをためて みます

カーボネックス13かエアロータス50(今はないかな?)を薦めます、これからダブルスプレーヤーはヘッドの軽いものシングルスは少し重たいもの、攻撃主体は腰の強いものにオールラウンドプレーヤーはカーボネックス20を勧めます。

(個人差はありますが使いやすいです。)
ラケットは自分の力を伝えるものです、遊びでも良いものを。
    • 0