単二電池

閲覧ありがとうございます。
北大文学部を目指しています。

気にする事でもないのかもしれませんが、北大の一般入試の前期試験は服装は制服の方が多いのでしょうか?
今年オープンキャンパスに行ったところ、真面目そうな方が多そうだと感じたので・・・

私は寒いとお腹が痛くなってしまうので、出来れば私服がいいなと思っているのですが・・・"冬の札幌"はまだ未体験なので少し不安です。どちらが良いと思いますか?良ければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

服装は全く気にしなくていいですよ。


出身校の制服を着て受験に臨む浪人生はいません。
むしろ、足元から冷えるとしんどいので、制服がミニスカートだと
避けた方がいいような。

また、寒いのは屋外だけで、室内はどこもめちゃ暖かいです。
あまり着込んでしまうと暑くて仕方がなくなるので、調節が
できるような服装がいいです。コート以外で、肌寒ければ
1枚羽織る、暑ければ1枚脱ぐ、という感じ。

ホテルは北大の徒歩圏内にたくさんあるので心配いりません。
札幌駅周辺であれば大丈夫ですし、地下鉄は幸の影響を受けないので
さっぽろ駅や北12条駅まで地下鉄で移動してもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。安心しました、有難うございました!

お礼日時:2011/10/14 23:21

特に寒い日は誰も制服では来ません。


お腹を冷やしやすい人(私も)は使い捨てカイロを各種たくさん持って行くと良いでしょう。
まあ、札幌駅南の地下街に大きなどラックストアがありますから、幾らでも買えますけどね。^^
できるだけ高級ホテルに泊まった方が良いです。タクシーがいつもドア前に客待ちしていますから。
ビジネスホテルだとそうはいかない。
大雪だったりすると致命的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。
安心しました、有難うございました!

お礼日時:2011/10/14 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A