プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、本を読む事が多くなり、家の中で読む本がなくなってしまいました。
よかったら、みなさんの好きな本を教えて下さい。
(参考にしたいので…)

A 回答 (12件中1~10件)

各地の図書館



古本屋

書店

巡って好む本を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
分かりました。図書館は行っているので、古本屋なんていいですね!

お礼日時:2011/09/21 18:35

おおお~アイコンかわいい。



池澤夏樹が好きです。
「すばらしい新世界」なんてどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回、表紙だけ見た事あります。
改めて、借りてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 18:34

東野圭吾の作品は全て読んでいます。

好きな作家は、北方謙三・東野圭吾・内田康夫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも参考にして、今度、借りてみます!

お礼日時:2011/09/21 18:33

こんにちは。


わたしは最近田辺聖子さんの作品をよく読んでいます。
昔の作品も最近人気のようで、
装丁が新しくなって出版されています。
内容もいいですが、表紙がとても綺麗です。
よかったら参考にしてください。


http://www.shinchosha.co.jp/book/117511/

女性向きだと思いますので、
もし質問者様が男性ならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~私も、一冊だけなら読んだ事あるんですが…
また、リベンジしてみよっかな~

お礼日時:2011/09/23 11:26

茅田砂胡先生の作品は絶対お薦め!!



もう読んだ事が有るかもしれませんが、
まだなら是非!是非!!

図書館にも絶対あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、読んだ事ないんですよ~
早速読んでみます!

お礼日時:2011/09/23 11:25

【ロストシンボル上下巻】ダビンチコード知っていますか?


私 随分ハマりました…。早く映画化ならないかなって思っています。

※主人公が水槽に閉じ込められるシーンがあるのですが 水槽の中の水は特殊なもので 苦しさに多量の水が肺に入っても 死にはしないものだとか…拷問の為に作られた 水だそうです。
これを映画化すると…ん~ 早く見てみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう、危険なシーン大好きです。
確かに、本だけより、映画も見てみたいですね!

お礼日時:2011/09/23 11:24

こんばんは!


自分は断然赤川次郎さんです。
三毛猫ホームズはじめ三姉妹探偵団など沢山のシリーズはあるし、「セーラー服と機関銃」や「晴れときどき殺人」など数多くの映画作品もあります。
サクサク読めて最高ですよ。新刊揃えなくてもBOOK-OFFにも沢山あります。
よかったら、コレクションに加えてやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
私、以外とミステリアスなお話好きなんですよね~
早速、読んでみます。

お礼日時:2011/09/23 11:28

こんにちは、好きなのは


司馬遼太郎と海音寺潮五郎です。
司馬遼太郎の「城塞」「関ヶ原」「播磨灘物語」「峠」など面白いですよ。
海音寺潮五郎の「二本の銀杏」「おどんな日本一」「孫子」「中国悪人列」など。
本は、頭の中に映画を創りだすようなものです。
つまり自分がそこにいて全てを見ているようになれば歴史物など面白いです。
長いですが陳舜臣の「十八史略」など繰り返して呼んでます。
答えがオジサンで済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然かまいません!本も、ジャンルが幅広い方がおもしろいですから…
「中国悪人列」早速読んでみよっかな~

お礼日時:2011/09/22 22:16

「しゃばけ シリーズ」の畑中恵



「澪尽くし シリーズ」の高田郁

「通りゃんせ」「髪結い伊三次捕物余話 シリーズ」の宇江佐真理

「模倣犯」「小暮写真館」の宮部みゆき

「凍える牙」「ボクの町」の乃南 アサ

「姫川玲子 シリーズ」「ジウ」の誉田哲也

「償い」「許し」の矢口敦子

「黒い家」「悪の経典」の貴志祐介

「向日葵の咲かない夏」「月と蟹」の道尾秀介

「ユリゴコロ」「九月が永遠に続けば」の沼田まほかる


東野圭吾、帚木蓬生も良く読みます。

時代物が嫌いでなければ。乙川優三郎もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山ありがとうございます。
沢山ありすぎて、迷っちゃいます(^o^)

お礼日時:2011/09/22 22:14

「Dr.ヘリオットのおかしな体験」ジェイムズ・ヘリオット


「猫物語」ジェイムズ・ヘリオット
「雨の日のネコはとことん眠い」加藤由子
「きょうも猫日和~猫のいる歳時記」加藤由子
「ネコの気持ちを聞いてごらん」加藤由子

アイコンのにゃんこが可愛いので、ついこんなラインナップに
なってしまいました(言い訳。ただの猫マニアです)

作家別ですと・・・・・。
清水義範さん(作品数が多すぎて読むのが追いつきません(泣)
神林長平さん(同上)
・・・・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫がお好きなんですね!
実は私も動物の中では一番猫が好きなんですよ~
猫の本… いいですね~

お礼日時:2011/09/22 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!