電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校中退の16才女です。ディズニーランド、シーでバイトをしたいと思っているのですが、詳しい方や以前働いていた方に質問です。
(1)中退だと不利でしょうか?
(2)面接の動機はどんなことを話しましたか?
(3)今面接予約してるようなのですが次といいますか毎回の募集の時期はいつ頃か決まってるんでしょうか?
(4)バイトから正社員の可能性はあるんでしょうか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

あそこのバイトは準社員とかかっこいいことを言っていますが結局登録制(条件が合う人から採用される)のアルバイトみたいなものです。

勤務時間とコスチュームのサイズがあって、やる気がない人でなければ、誰でも採用のチャンスはあります。
例えばアトラクション希望しているのに8-17時勤務を希望、とかだとまずダメです。
少なくとも開園前から開園後の、朝か夜を含んでいないと採用はされません。
勤務時間が限られているなら飲食関係なら可能性があります。
なので、遠くに住んでいたりすると朝間に合わないなどの理由で不利になります。
あと、太りすぎや身長低すぎも、コスチュームがないので不採用になる可能性が高くなります。

というわけで
(1)関係ない
(2)普通に、やる気を見せておけばok。
特別に気合いを入れる必要もないので、普通のバイトのノリでやる気を見せておけば大丈夫。
やる気がないのはダメだけど。
(3)春夏の募集が多く、秋冬は空きがあるところの採用であることが多いです。
(4)ゼロではないですがほとんどない。
契約社員になれば社員になるチャンスがありますが、契約社員になれたからといって社員になれる可能性が高いわけでもなく、いまは契約社員もあまり募集してないようです。
社員になりたいならミリアルリゾートとかフォトワークスとか子会社のほうが近道だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正社員の道のりについて参考になりました!