プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、彼共に28歳です。
付き合って1年近くです。

前は週末になったらどちらからともなく
「ごはん行こう」って誘っていたけど
ここ二カ月ほど彼の方から遊びに誘ってくる
回数が減りました。
「最近かまってくれなくて寂しい。何してるの?」と聞いたら
「え…釣りしてた」
とのこと。
「もっとかまってほしい」と言っても
そのときはわかった、というだけで
先週も釣りに行かれてしまいました。
私も飽きれてそれから返信してないのですが
今週も誘ってくれる気配ないです。

たまに会っていても釣りの話ばかりです。
私に飽きたのかな?とも思ったのですが、
そういえば釣りシーズンに入ってからこんな状況になった気がします。

一番最後に会ったときだいぶがんばって甘えて「かまって」オーラを
だした成果か、彼は別れ際照れくさそうに「次会ったときは○○しよ~」
と言ってくれたのですがもうそんな話も流れてしまいそうです。

彼はどうしたいのでしょうか?
最近もう寂しくて仕方ありません。

A 回答 (4件)

彼は今、釣りが楽しくて仕方がないんでしょうね。



うーん、こういうときに「もっとかまって」って言われると、
ちょっと逆効果かなあと思いますよ。

私のこともっとかまって、って言うと、たいていの男の人は重く
感じるのではないかなあ……
優しい彼ならそれにこたえてくれることもあるでしょうが、
続くとちょっと面倒な気持ちになるんじゃないでしょうか。
逃げたくなってしまうというか。

一緒にいたいなら「釣りってどこが面白いの?」「へ~、そうなんだ!」
って聞いて、あなたも興味を持ち、一緒に楽しむのが一番かなと思います。

釣りには興味が持てないということなら、
「じゃあ、私は私で楽しんでるね」って、あなたはあなたで楽しんじゃうのがいいです。
「あいつ、今頃何してるかな?」って彼があなたを思い出すまで、
彼をおいかけない方が絶対にうまく行きますよ。

何かに夢中になっている男性を追いかけても、
無理にこっちに来てもらうようにするのは難しいのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにしてみます。
やはり一緒に釣りをしてみるのが一番みたいですね。

お礼日時:2011/09/24 16:58

釣った魚を料理して、一緒に食事すると良いと思います。


料理の腕を磨きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理で共通点見つけたら盛り上がれられそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/24 17:01

こんにちは。

貴女にも趣味はあるでしょ?やっぱり共通の趣味を見つけないと、まあたまには今度私も釣りに連れて行ってって言ってみたら(可愛くねえ)そりゃ~つまらないかもしれないけど横で見てて釣れた時うわ~すごいねぇ(パチパチ)って言ったら彼も喜ぶかもよ。釣りの時期なんてだいたい決まってんだからさ。じゃ~今度は私に付き合ってって言って誘ったらたまには一人になりたい時もあると思うけどお互い共通の話題があったら一緒に居ても楽しいじゃん、お互い歩み寄らないと・・・

釣りだけに釣った魚には餌はやらないタイプかな?(冗談です、ごめんなさい。)きっと彼は恥ずかしがり屋さん何だと思います。そう心配することもないかと思うよ。
答えになってないかな、結婚生活も長くなるとだんだん我儘になるんだよなんか同じ部屋に居て別の事してたら寂しい気もするけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度言ってみます。

お礼日時:2011/09/24 16:54

えっと、一緒に釣りをしてみるとか。


あなたに歩み寄る気持ちがあるのなら、釣り雑誌でも読んでちょっと勉強してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと興味持ってみます。

お礼日時:2011/09/24 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!