今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

東京都内で空気の綺麗な場所はどこですか?

都心に出やすい23区内でお願いします(^-^)

同じ区内でも幹線道路から離れてた方がよいと思いますが、どれくらい離れてれば空気が綺麗になるのか知りたいと思います。

A 回答 (1件)

夏場の比較的晴れた日に東京湾から地上を見ればはっきり解かるのですが、

東京23区は全体的に灰色の汚れた空気に覆われています。
※個人的には車の排気ガスによる汚れがメインだと思います。

風の流れによっては、東京内でも多少空気の綺麗な場所もあると思いますが、
東京の中心部では汚れた空気から逃れられないと思って間違いありません。

東京タワーやサンシャインなどの高層から見た場合にも、
運が良ければ、その様な汚れた空気&方面が確認出来るので、
興味があったらご覧になってみてください。

東京なら外れの方、もしくは風上側が比較的まともだと思いますが、
東京に住むのであればどこにいても汚れた空気を吸い込む覚悟をする必要があり、
自己防衛としてはマスクを欠かさずに使用するようにするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

排気ガスは、強烈ですね。ちょっと歩いただけで顔が真っ黒になります。東京に綺麗な空気を期待するのがまちがってるかもしれませんね(;^_^A
ありがとうございました。