2歳の子どもがいます。

PIKOは、3歳からなのですが、パソコンを触ったり
ゲームをしたがるので、クリスマスかお年玉で買おうか
迷っています。

また、仲良しアンパンマンのお世話セットにしようかとも
思っています。

使ってる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ピコはあるのですが、アンパンマンのお世話セットは未体験です。

3歳から、というのはあまり関係がないですよ。うちも子供がパソコンをいじりたがるので、
上の子の時に買いました。で、今下の子が3歳なのですが、
2歳のときからいじって遊んでます。といってもゲームはほとんどできないに等しかったですけど。
上の子が代わりにやってあげたり、時間があったら私や妻がやってみせてあげたり、
上の子のときは、ボタンの押し方とか根気よく教えた記憶があります。
下の子は3歳の今ではほぼわかって遊んでいるようです。
いつの間にか、操作方法を上の子から見よう見まねでできるようになっているんですね。
それに最近のソフトは知りませんが、うちにあるソフトはほぼ全部、最後の頁にお絵かきがあるので、
操作できないうちは、それをつかってぐちゃぐちゃ線を書いたりしてました。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

詳しく教えて頂けて良かったです。
ピコは、いろんなソフトがあって長く使えて
いいですよね。
お絵描きもできるんですね。楽しみです。

ありがとうございました(^^)