アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ゼミの先生にお子さんが誕生しました。

奥様が出産されたのですが、

それまで結婚されたことまで知らされていませんでした。

今まで秘密にしていたことなど考えると

出産祝いは送らないほうがいいのでしょうか?

あまり内祝いなどの負担がかからないよう

考えてしまうとどうすべきか悩んでしまいます。

A 回答 (1件)

お子さんが誕生されたとご存知であれば、


出産祝いでギフトなどプレゼントされたら先生は喜ぶと思いますよ♪

お祝いはあくまでも気持ちなので、高価ものではなくても
おめでとうの気持ちがこもっていれば頂いた側はとても嬉しいものです♪

ゼミの先生であれば、生徒のお友達数名で少ない金額を集めて購入したら、
raran117さんも負担が少ないでしょうし、先生も内祝いのお返しをしなくてもいいのでは。



自分が結婚したときや、出産をするといろいろと分かると思いますが、
気持ちで頂くお祝いは、なによりも嬉しいと思います。

自分の感動より、相手が感動してくれた事の感動の方が100倍嬉しいですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yucca828様 ありがとうございます。

皆で少しずつという形でお祝いの品を送ることになりました。

迷いが吹っ切れる回答頂きましてとても助かりました。

お礼日時:2011/10/09 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!