電子書籍の厳選無料作品が豊富!

農業を営んでいる期間を客観的に書面などでわかるようにする方法はありますか?

A 回答 (4件)

期間とは、月日単位ですかそれとも年単位ですか。



月日単位なら自分の日記ぐらいしかないでしょう。
強いて言うなら、農協等からの種子や肥料などを買い入れたとき、また出荷したときのの納品伝票などが参考になるでしょう。

年単位なら、農業に限らず個人が事業をしていることの対外的証明は、確定申告書の控えです。
税務署の受付印があれば鬼に金棒ですが、なくてもかまいません。
    • good
    • 0

農家であれば、定期的に地域の農業委員会に届け出るような書類があると思います。


私の地区では、農業委員会で農業従事などを証明できたと思います。
農業委員会に相談されてはいかがですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 12:22

いつと゛こで何をしたと日記に書いておきましょう どこかのセミナーとか展示会とか講習会にも


積極的に参加して貴方の足跡をつけておきましょう 貴方の顔は自己紹介などしなくても関係者には
覚えられますよ。
    • good
    • 0

ブログに載せる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!