dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホイールとキャリパーのマッチングについて質問させていただきます。
現在H13年式C型レガシィワゴン(BH5)に乗っています。
本来この型のレガシィには22B赤キャリパーが付いたグレードは無いと思うのですが、中古車で購入した時からスバル純正赤キャリパーが流用装着されていました。
訳あって純正・社外品を用途に応じて使いたいためオークションでレガシィBH純正ホイールの購入を検討しています。
そこで質問ですが、この赤キャリパーを装着した状態でスバル純正ホイールを装着できますか?キャリパーとホイールの接触する可能性も考えられますか?
知識のあるかたに是非アドバイスしていただきたいと思いますのでご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

BH,BE D型 最終型用だと 付いたと思います 

4pot 対応で 盗難が 多かったです。 結構スポーク裏が 薄っぺらいです。
ガンメタとシルバーっぽいのが 有るみたいです。
BE5RSK用は ガンメタでした。

付属の スペアータイヤ テンパー が 4potに装着出来るか確認しておいた方が良いですよ
純正アルミで鑑賞する車種は、インプ用テンパーに 買い替えないといけなと 言われてます。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。スペアタイヤにつきましては中古車で購入後4ポット対応かどうか確認していません、現在装着ホイール4本とも4ポットキャリパー対応していますので万が一、フロントタイヤがパンクした際には二度手間ですが一旦リアタイヤをスペアに変更後リアからフロントに持ってこようと考えています。親切にアドバイスしていただきありがとうございました。
回答していただいた皆様方に感謝しています。

インプレッサですが、STiの4ポット/赤キャリパーに換装しています。

確かに4ポットキャリパーは、装着するホイールを選びます。
BH純正ホイールですが、17インチ/5本×2スポークのものでしょうか?
(可能でしたら画像を添付しています)

それでしたら、装着できます。装着可能なのは、あとは、インプレッサ/STiの
16インチやGDBの17インチホイールです。15インチでも特殊なものはかのうですが、装着して、そのクリアランスに思わず笑ってしまい、手放しました。

市販品ですと、注意しないと干渉します。
「レガシィBH 赤キャリ ホイール マッチ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。画像付きのご回答ですごく参考になりました。画像同様のホイールをこれから探していきたいと思います。どうもお世話になりました。