プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はMacBook Proのノートパソコンとバッファローの外付けポータブルHDDを使用しているんですが、昨晩ちょっと問題が発生してしまいました。

ハードディスクからあるフォルダ(A)の中のフォルダ(B)をMacに移動し、その後いったんハードディスクを取り出しました。そして、もう一度ハードディスクをMacに接続したら、先ほどまで移動を行っていたフォルダ(B)の親フォルダ(A)ごと0KBになってしまい、ファイル様式を確認したら「Alias」になっていました。また、そのフォルダに加え、もう一つのフォルダも同じように0KB/Aliasになってしまい、開くなくなって困っています。どうすれば、フォルダを開き中のファイルを復元できますか?

HDDの使用モデル:HD-PETU2
使用期間:2010年8月ー現在(2011年9月)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先日似たようなことが友人に起きたので・・・


CD-ROMなどからも起動できず、DiskWarriorなどが使えない状況でした。使えたならそれで修復して済んだかもしれません。
FileBuddyでGet infoから該当フォルダを選択してそこからファイルをブラウズすると、中身を表示することができました。
その画面からファイルをコピーすることができました。同じ処理が可能か判りませんが試してみてはいかがでしょう。
http://www.bridge1.com/filebuddy.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!