アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からアラビックミュージックやベリーダンスが好きで(やったことないですが)、最近やっとダラブッカを購入し独学で練習している初心者です。

自分の周りには同じような趣味の方がいないので、できれば大阪内でダラブッカや民族楽器をされている友達を作れたらいいなぁんて思いながらいろいろ検索して掲示板などを探しているのですが、何故か表示されるサイトが古い更新履歴しか見付からず、どこに投稿したらいいのか困っています。(最近のでも2008年とかでした^^;)


何か良いサイトまたは情報を御存知な方いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします><;

A 回答 (1件)

僕は東京のものなので、関東圏でしたらたくさん知ってるのですが…。


とりあえず、大阪のいる友人で「Yumeho Ensemble」というグループがいます。
彼らはカヌーンとキーボードの2人組ユニットで、来月東京にも来ます。
http://yumehoensemble.blog51.fc2.com/
彼らのライブに行って僕の名前(ダラブッカ奏者のしんばるしんた)を言えば、すぐに仲良くなれるかもしれません(^O^)。とても気のいい人だちです。

あと、大阪なのでもちろん行ったことないですが、SazCafeというとこでいつも楽しそうなイベントをやってるみたいです。
http://ameblo.jp/sazcafe/

mixiをやっているのであれば「大阪ダラブッカ」というコミュがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=906644

京都ですが、10月1日(土)にルーベンというすごい外人プレイヤーが来日公演をします。
@京都 Buttering Ram
(京都市中京区西洞院三条下る 柳水町76高橋ビル内)
http://ruben.variete.org/
それをオーガナイズしている牧瀬さん(マッキー)は日本でも有数の名ダラブッカ奏者です。
そこでお知り合いとかつくれるかもしれませんね。

大阪には永田充さんという名奏者もいます。
ただ、筆無精な人なのでブログも止まってるようですが…。現役バリバリの方です。
http://mitsurbuka.blogspot.com/

関東からすると、名プレイヤーがそろっている関西はちょっとうらやましいです。
ぜひともダラブッカ楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

関西には名プレイヤーさんが揃ってるんですか?
たしか楽器を購入した際に永田さんのお話はチラッと聞いたような・・・
しかも、ルーベンさんのフライヤーも一緒に頂きました(仕事でいけないのですが><;)


交流サイトがなければ自分で遊びに行くのもありですね!
SazCafeさんの雰囲気も良さそうですし今度行ってみようかなぁ♪

また貴重なURLを貼って頂きましてありがとうございます^^!
mixiやってますのでコミュの方も入ってみようと思います!
(関東の方ということですが、もしみかけたらよろしくお願いします(笑)


御丁寧な情報で本当に助かりました^^!
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/27 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!