アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の為借り住居するのですが 挨拶回りの予算と どの様な物を渡せば良いのか教えていただきたいのですが…。ちなみに、ハイツで 4、5か月の予定です。

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼欄を拝見しました。

私の場合、出る時もお渡ししますが、相手次第ですね。
・住んでる間ほとんど交流がないお宅 →特になし
(ちなみに数年住んでも顔すら見ない人もけっこういました)
・親しくしたお宅や、階下など生活音で迷惑をかけたなと思うお宅 →菓子折り(せいぜい~1,000円)
(相手の家族環境に応じて数や内容を替えます)

仮住まいであることを最初のあいさつで伝えておけば基本的には声掛けだけでOKだと思いますよ。数カ月の間にとてもお世話になったと感じるお宅が出てきたらお渡しすればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なにぶん 初めてのことなので 助かりました。
どうもありがとうございました。

転勤でしょっちゅう転居してますが、挨拶回りはいつもごく安価なものですませてますよ。

タオル、台所用洗剤、洗濯洗剤などあっても邪魔にならない消耗品です。タオルはリサイクルショップで贈答用を買ってバラして1軒1枚にしました。(笑)100~300円です。

新築の時はもう1ケタ上がるのでしょうが、今回は賃貸で数カ月だけの事ですからこれで十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございます。 参考になりました。
ちなみに 出る時も同じ様にした方が良いのでしょうか?