アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の転勤により市川市か松戸市周辺に転居しようか検討しています。
会社から住居費が決められていて7万以内の物件でなくてはならない事が分かり市川市曽谷が候補地にあがってきました。
市川市曽谷ってどんなところですか?
また曽谷小学校はどのような雰囲気ですか?
どんな些細な事でも教えて頂けると有り難いです。
合わせて曽谷以外でもここがおすすめだよという場所がありましたら教えて下さい。
ちなみに主人の勤務先は総武線の新小岩です。
会社の車を借りられると言う事で車通勤も可能です。
情報、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

曽谷近辺に住んでいます。

一応、最寄駅は総武線本八幡駅(新小岩から3駅)になりますが、駅に出るまで結構時間かかります(おそらく距離は3キロくらい)。
特に本八幡方面のバス通りは混雑時はかなり混むので、結構時間がかかる可能性があります。
自転車を利用している人もかなり多いですが、曽谷⇒本八幡駅間は坂があります;
7万以下の物件があるかは分かりませんが、菅野・東菅野あたりでしたらもうすこし駅近にはなり、坂もないです。
また、国分・須和田あたりでしたら本八幡駅の隣の市川駅が最寄りとなり、ここですと快速でも各駅でも新小岩まで行けて、バスで10分(混んでても15分くらい)となり、市川駅までも距離的に2キロくらいと少し近くなります。
松戸市内ですと、電車ですと迂回ルートしかないため、車通勤の方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
初めての投稿だった為お礼の入力の仕方が分からず失礼しました。
情報、とても役にたちました♪
国分、須和田辺りなら主人も通勤がしやすそうでいいなと言っていました。
来週早速現地に行ってみようかと思っているのですが国分、須和田辺りの小学校の評判をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。
中学受験は今のところ考えていないのでのんびりとしたなじみやすい学校があればいいなと思っています。たびたびすみませんが教えて頂けると非常に助かります。
よろしくお願いします。