アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコンのD90を持っています。
D7000が、新しく出ました。比較してみて、機能、画質等その差はありますか?
両方お持ちの方、ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

高感度や暗い場合等ノイズがかなり改善されていると思うよ


機能については使わないのでわかんないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 12:32

メーカーサイトなどにサンプル画像などがありますので、ご自身で確認されてはいかがですか?


画質などについては個人の好みの差、パソコンモニターやプリンターの調整具合などにより判断が変わります。
機能などについても、すでに公表されてますが、調べられましたか?
D90をお持ちなら、店頭でD7000を操作すれば違いはすぐに分かります。
ここで聞くより確実で早いでしょう。
連写性能しかり、AF追従性しかり、機能的に見ればD90はすでに旧世代だと実感しますが、画質や操作感については個人の判断になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 12:34

お持ちじゃないですが、どちらもある程度使ったことがあるんで。



差があるか、と言われれば、「条件の厳しいところだと、撮影画像を目で見てわかるくらいの差はある」が答えです。また、D7000の方が、高感度まで引っ張れることもあり、夜景撮影では圧倒的にD7000の方が有利ですし、動画撮影機能も「オマケ」でしかないD90に比べて、D7000は使えるレベルになっています。

が、通常条件ではほとんど差はない・・・つか、カメラマンの腕で十分カバー出来るレベルです。好みを言えば、D90の発色の方が私は好きですし、持った感じもD90の方が私はしっくりきます。

買い替える価値は十分にあるとは思いますが、価格を考えると、私ならD90で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得のいく説明をしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!