dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中学1年でぜんえいなんですが相手が打ってきたボールをボレーできません。どうしたら打てるようになりますか・・・

A 回答 (1件)

学生時代ソフトテニスをやっていたものです。


中1で初心者だったときはは、ボールをきちんと相手のコートに返すことすらままならなかったことを思い出します笑

恰好つけて打とうとしない。ラケットを振り回さない。
ボレーに球の速さは必要ありません。相手コートの決まったコースに返ればいいのです。
イメージとしては、ラケットの面を打つ方向に、「押し出す」感じでしょうか。

初期の段階では、とにかく基礎練習を繰り返してください。
コースをしっかり定め、確実にそこに返す練習を繰り返す。
最初は手投げ程度の緩いボールをきちんとコースに返せるようになることです。
そういった練習をコツコツ繰り返すのです。

当時の事を思い出して、つい応援したくなります。
一生懸命基礎練習を繰り返して、強い選手になってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!