アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近発症しました。
プレー後はしばらくやかんなどを持つと痛いです☆
明日を最後に以降約一ヶ月半お休みする予定でいます。
それで病院に行かなくても治るでしょうか?
プレー直後は冷やして、その後は温シップと聞きましたが、「冷やす」というのは氷や冷ピタでいいのか、消炎鎮痛剤入りのエアサロや冷シップの方がいいのでしょうか?
冷→温には何時間くらいたってから移行したらいいのでしょうか?
教えてください☆

A 回答 (3件)

スポーツ科学などを取り入れてる病院にいくことをお勧めします。

素人考えで治療しようとすると、悪化する可能性がありますよ。
炎症なのか、筋に損傷があるのか、テーピングしてれば大丈夫なのかなど、web上では診察して答えられませんから、「いい医者」にかかってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまりにも長引いて我慢できないようなら病院に行きます。
整形外科でいいのでしょうか?

私の過去の経験から述べます。

私の場合、右打ちのシングルハンドですがテニスエルボになったときの原因は
1・・フレームが堅いラケットを使用していた。
2・・バックハンドを多く打っていてしかもスイートスポットをはずしてました。

この二つの原因で発症しました。つまり堅いラケットを使用することにより打球時にスイートスポットをはずれた際の振動が、ラケット内で吸収しきれないで筋力があまりない肘に達し、繰り返しの振動により痛めました。
治療方法
医者には行かず、毎入浴後インドメタシンの入ったジェル状の塗り薬を患部に塗り、テニスはそのまま続けました。

ラケットを振動吸収性に優れ、かつスイートスポット面積の大きいラージサイズにしてスポットをはずさないように打ち、無理しない程度のプレーをしていたらいつの間にか自然に治りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方、初心者ですので気持ちよくスイートスポットにあたる確立が低く、最近は自己流のサーブの練習によって悪化したものと思われます。
やっと楽しくなってきたところなのに残念ですが、8月いっぱいお休みして様子をみたいと思います。

No1です。

そうですね。
最初は整形外科に行き、症状を伝え、スポーツ科学やリハビリテーションの設備が整っているところを教えてもらってください。
    • 0